東京/赤坂 英語保育&食育0歳からの素敵な保育園

昨日はかさこ塾でお隣の席になったご縁で仲良くなった

杉山佐保里さんオーナーの保育園、

 

「Universal Childcare」

へ伺いました。

 

佐保里さんとは共同主催のイベントも企画しております。
100人に語れば夢は叶う!3分プレゼンチャレンジ会@東京/ヤフー「LODGE」

 

 

佐保里さんは、管理栄養士の資格を持ち、

これまでに3000人以上の栄養指導を行ってきたプロ。

英語で行う保育、食育にこだわった食事。

私も2歳の娘がおりますので興味深々!!

 

佐保里さんはご自身のお子さんを通わせたいと思える

保育園がない!ということで保育園を作ってしまったのだそう。

ないから作る。素敵な考え方!

 

 

 

足型で作ったトナカイ(^^)

これいいですね!!来年やろうっと。

 

 

昨日伺った時にも、入園希望のご家族がハイハイの赤ちゃんをお連れになっていて、

その赤ちゃんも他の子と遊びたそう(^^)

すぐ慣れてあちこちハイハイで探検していました🎵

 

 

子供が保育士さんへ話しかけるときは日本語を使うのですがそれに対して
保育士さんたちはネイティブの英語で呼びかけやお返事していました。

こんな風に自然と英語に触れる機会があったら

無理なく英語が身につきそう!

 

 

 

今年は3月までいっぱい!とのことですが

来年4月入園はまだ枠があるそうですよ!

(1歳以上は受け入れOK, 3歳以上大歓迎!とのことです。)

 

 

増えてきたとはいえ、まだまだ保育園が足りなくて入園できない方や

最近は「幼稚園難民」なんてことも聞きます。

 

 

佐保里さんのこの保育園は赤坂から徒歩5分。

ちいバス赤坂ルート39番 赤坂五重目交番前から徒歩2分。

 

ご興味のある方は一度見学に行ってお話聞いてみてくださいね!

 

 

佐保里さんと共同主催のイベント

【1/16(月)13:00~15:00
100人に語れば夢は叶う!3分プレゼンチャレンジ会@東京/ヤフー「LODGE」

こちらも参加者募集中です!

 

 

 

外出時の手洗いに使える!「イヤカフ リング」

「手を洗うときに耳に留められるから失くさない&ちゃんと手が隅々まで洗える イヤカフ」外出先の手洗い時に外したリングの置き場所 に困った経験がある方も多いのでは。ちょっとだけポケットに入れても台においても失くす自信がある。。。そんなあなたにおすすめのアイテムです。

イヤカフリング ジュエル平置き

石座の下には「幸せがつながっていく」という意味があるミルグレイン加工を施しました。石座の下の部分からも石のサイドビューが見え、アームにはアンティーク風のテクスチャー入り。リング全体を楽しめるデザインです。

重ねづけ も出来、イヤーカフとリング の2wayでお使いいただけるので、手洗い 時やアルコール消毒 時に濡らしたくないジュエリーを通して耳につけることもできます。

  ペリドットイヤカフリングJ


「イヤカフリング」シリーズはオンラインショップからもお求めいただけます

 

♡杉山佐保里さんオーナー「Universal Childcare」情報はこちら
http://uc-akasaka.jp/