新年パーティにもおすすめ!簡単スポンジケーキの作り方

今年のクリスマスケーキは手作りしました。

 

オーブンで?

 

いいえ(^^)

 

炊飯器で、です♡

 

 

うちの炊飯器は夫が独身の時から使っていたもの。
(だって壊れないから、変える必要がない)

 

早炊き機能、ついているけれど使ったことは1回くらいかなあ(^^;)

 

では作り方を♡

本当に簡単なので、新年でご親戚が集まる時にお出しするのにもおすすめですよ🎵

 

 

炊飯器で簡単♡ぐりとぐら風ホットケーキ(スポンジケーキ)

 

材料
*卵1つ
*ホットケーキミックス1袋
*牛乳150cc

(要は、ホットケーキを焼く分量でOKです。)

作り方

牛乳と卵を混ぜて、そこへホットケーキミックスを投入してさらに混ぜます。

(ホットケーキの袋(もしくは箱)に書いてある通り)そして炊飯器へ入れる。
炊飯スイッチをいれ、保温になったら竹串を刺してみて、何もついてこなければ出来上がり。

ひっくり返してまな板の上でちょっと冷まし、冷蔵庫へ。

その間に生クリームを泡立て、いちごやフルーツを好みの形にカット。

スポンジを半分にカットし、間にクリームやフルーツを挟み、
もう一度スポンジを重ねて好きにデコレーションして完成♡

 

簡単でしょ。ホットケーキミックスをフライパンでなく

炊飯器で焼くイメージです。失敗なし!簡単♡

 

少し小ぶりだけれど、お家で焼いたケーキに飾り付けして楽しむのもおすすめ。

新年の集まりにも、ぜひ試してみてくださいね!

 

 

外出時の手洗いに使える!「イヤカフ リング」

「手を洗うときに耳に留められるから失くさない&ちゃんと手が隅々まで洗える イヤカフ」外出先の手洗い時に外したリングの置き場所 に困った経験がある方も多いのでは。ちょっとだけポケットに入れても台においても失くす自信がある。。。そんなあなたにおすすめのアイテムです。

イヤカフリング ジュエル平置き

石座の下には「幸せがつながっていく」という意味があるミルグレイン加工を施しました。石座の下の部分からも石のサイドビューが見え、アームにはアンティーク風のテクスチャー入り。リング全体を楽しめるデザインです。

重ねづけ も出来、イヤーカフとリング の2wayでお使いいただけるので、手洗い 時やアルコール消毒 時に濡らしたくないジュエリーを通して耳につけることもできます。

  ペリドットイヤカフリングJ


「イヤカフリング」シリーズはオンラインショップからもお求めいただけます