育休中のママにぴったり!赤ちゃん連れ受講可能なマンツーマンジュエリーデザイン講座

アンリガトウジュエリー学園の講座はマンツーマン開催。
受講場所はカフェや会議室としておりますが、
赤ちゃん連れの場合は会議室が取れる日時で開催します

他の方の目を気にせず、安心して学ぶことができますよ!

育休中の過ごし方

育児休業中って、出産前だとお腹張るから運動もしにくい。
でも、時間はたっぷりある。無理ない範囲でだったら動ける。

出産後は頻回授乳大変だったなあ(本当に)
赤ちゃんは可愛いけど、時々自分の時間が欲しくなる。
でも赤ちゃんを預けてまでってどうなのかなあ・・・
(私は一時預かり使って気分転換してましたよ!)

でも、せっかく時間があるんだから
今まで興味あったけど始めていなかったことやってみたい!
そんな以前の私自身が欲しかった講座です。

出産前でも、赤ちゃん連れでも安心して受講していただけます。

出産後のママってすごい頑張ってる

旦那様が育児に協力的かどうかに関わらず
出産1ヶ月って基本的にお外に赤ちゃんを出せない
ですよね。少しずつ、外気浴させてお外に慣らしていく
期間。自分も出産後の体を労って少しずつ慣らして
いく期間なので、お外に出てお友達に会うのも
なかなか難しい期間です。

そこを超えて、久々に1ヶ月検診で出産した病院に
出向いた時、結構冒険!!!って感じしました。

赤ちゃん連れだと、周りはそんなに気にならないけど
我が子の泣く声ってすごい周りに響いて感じるんですよね。
周りは「赤子の鳴き声かわゆす・・・・」って萌えてるの
だけど、「ご迷惑かけちゃう!!」って、やっと寝たから
カフェで座ってと思っても、子どもが泣き始めたら
すぐに席を立たなきゃって思ってるママ結構います。

(カフェでお隣の席に子連れママが座った途端に赤ちゃん
泣き出して出ようとしたから、思わず声かけたことあったなあ)

夜中にも3時間おきとかで授乳して、
ゆっくりカフェで本読むのとか憧れた〜!!

そんなママにも、自分のための時間を使えるように
できたらと考えて、赤ちゃん連れでの受講を可能にしました

私自身3年生の母なので
赤ちゃんぐずったりしたら抱っこもできるし
抱っこしたまま教えるのもできます。

むしろ赤ちゃん抱っこしたい!!(笑)

急な体調変化は当日でもオンラインに変更可能

受講は、対面は東京/武蔵小山の会議室を使用しますが
オンラインでも受講が可能な体制にしております。

当日になってちょっと会場まで行くのが難しそう
となった時も、オンラインへの変更が可能です。

ご自身の体と赤ちゃんの体調に無理のないように
勉強することができるようサポートします。

私が自分自身、育休中にやりたいことしよう!!と
思っても実際、育児休業って育児のためのものなんだよね
(当たり前ですけど)と実感することが多くって、自分の
ためだけの時間って自分一人だとなかなか取りにくかった。

ママにこそ気分転換必要なのよ!!!!!
という想いでこのサービスを始めます。

遠方の方は、最初から最後までオンラインでの
受講も可能です。(都内の方は、お出かけするのも
気分転換になるので、時々は対面にしてもいいのでは
ないかなと思いますが)

ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!