今、ジェルネイルのオフをする理由と素爪が寂しい方へのおすすめアイテム

コロナウイルスに万が一罹患した時のことを考えてジェルネイルをオフする方が増えています。

テレワーク中の手元

 

コロナウイルスとジェルネイルオフの関係

外来で指先に洗濯バサミのようなクリップを付けて体内の酸素数値を測定した経験がある方もいると思います。この血中酸素飽和度は爪に光を当ててセンサーで測定を行うので、マニキュアやジェルネイルなどをしていると測定がうまくできない場合があるのです。
万が一、入院となった時に、ジェルネイルだと看護師さんが外せないので、とっておこうということですね。

 

自宅でできるジェルネイルオフ

え!そうなの!?でも今ネイルサロンって閉まってるし・・・・
そんな方のために 東京・品川、戸越銀座のネイルサロン「ネイルーク」の代表・福島愛子さんがご自分でジェルネイルをオフする方法をご紹介してくださっています。プロの方がこういう投稿してくれるのほんとありがたいですよね!

ameblo.jp

お爪の整え方もアップしてくださっていますのでぜひみてみてくださいね!

ameblo.jp

 

とは言っても、、お仕事中にふと爪先をみて、綺麗な爪先にウキウキしながらお仕事してきた人にとって、ジェルネイルで可愛くした爪先を仕事の合間に見てはうっとりしていた時間を奪われたということ。

素爪の手元が寂しい

気持ちが落ち着かない、なんだかテンションが上がらない。。ストレスですらある。ネイル好きの方はネイルがある生活が当たり前ですものね。ストレスがたまるのもわかります。。。。

 

そんなあなたにおすすめなのは「自分のために」リングをつけること。誰かに見せるためでなく、自分の気持ちを上げるためにリングを選んでみませんか?

 

見せるためでなく自分のために。カラフルな宝石からパワーをもらおう!

カラフルでキラキラしたものには心がウキウキする効果があります。リングは特に自分で見られるアイテム。 石の色は地球からの贈り物です。地球の中で育まれ育った鉱物に取り込まれた色素で様々な表情を見せる宝石を眺めているだけでも元気になれますよ!

ネイルができなくなって寂しさを感じている方におすすめなのはイヤーカフにもなるリング、イヤカフリングJEWELです。

イヤカフリングでテレワークの作業を楽しく!

イヤカフ ジュエルの手元アップ

 

手元にキラキラした、好きな色や心がワクワクするような石があると、おうちでのテレワーク中にふと目をやった手元を見てウキウキできますよね!今こんな時だからこそ、少し大きめの石がおすすめです。

どこにつけて行くの?と言われそうなドロップスみたいな石を自分の気持ちを上げるために身につけてみてください。

イヤカフとリングの2wayジュエリーイヤカフリングJEWELシリーズ

 

イヤカフリングはリングとイヤーカフの2wayで支えます

アメトリンのイヤカフリングJEWELでご紹介します。リングでつけるとテレワーク中に目をやってうっとりする時間に。

アメトリンリング

イヤカフリングJEWELを耳につけると、マスクのゴムやヘッドホンに引っかかって落ちる心配のないイヤージュエリーになります。
大きめの石って、指につけるには抵抗があるという方でも耳だともっと大きな石でもいい!となる方多いですよね!

どうやって使うの?という方はこちら イヤカフリングJEWELの着け方動画

誰かのためじゃなく、自分のために、指輪をつける。ジェルネイルができなくて少し寂しく感じる手元を自分のために華やかにする。アンリガトウはジュエリー通じて少しでも気持ちをポジティブにしたいと願っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アンリガトウジュエリー学園には
ジュエリーデザイナーになりたいあなたが最短ルートを取れるための方法があります。

カウンセリング重視で受講者のためのカリキュラムを都度作成する
ジュエリーデザイナープロデュース講座は現在生徒募集中。
お気軽にお問い合わせくださいね!

※各種講座リクエスト、ご質問、各種日程相談はお気軽にどうぞ
>