不安やストレスを解消すると噂の「アレ」試してみたその結果

コロナウイルスの影響で、外出自粛していたりと、みなさま少なからずストレスが溜まってくる頃かと思います。
かくいう私も、ここのところ気持ちが落ち込み気味でした。

そこで!!

ストレスや気分の落ち込みに効くと言われる「アレ」を試してみましたよ!!!

それは・・・・

 

 

筋トレ!!!!!
(&ウォーキング)

 

ストレス発散には運動がいいというけれど、
私はものを作ることがストレス発散になるタイプです。なので基本ストレスがたまりません。

その私であってもなお、気持ちが落ち込んだ時にはものを作るのを止めています。ジュエリーはつけた人が幸せになるよう、自分のコンディションがいい時でないと作らない・描かないようにしてるのです。
身につけるものなので、エネルギー的にも自分のコンディションが整っているときにデザインしているのですよ!

 

物作りしたくないなくらいまで気持ちが落ち込む事はそうそうないのですが
運動で果たして気持ちが上むきになるのか試してみようと思ったのです。

運動の内容は、何も持たずにウォーキング45分。
お昼休憩に、ウォーキングマシンの上で、Eテレ見ながら(ワイドショーとかだとコロナのことばかりなので敢えてのEテレです。Eテレって平和ですよね〜海の中の生き物とか特集されてました。)キロ6分ペースで行いました。

 

45分経った時点で、気持ちの鬱屈は薄れてきていたのですが
今度はバーベル持ってスクワット。スクワットじっくりやると結構効くのですよ!

ゆ〜〜っくり20回。

今回は鍛えるというよりも気持ちが晴れることを目的に行ったので
これくらいにしてみましたが、確かに!!!!鬱屈としてた気持ちはどっか行っちゃいました!
本当に効くのね、運動!!!!

ウォーキングマシンでなくても、近所を手ぶらでウォーキングでもいいかも。
その方がいろんな刺激があってより気持ちが晴れそうですよね。

休校や在宅勤務でそろそろ疲れが溜まってくる頃。
そんな時はぜひ、ランチを隣駅まで歩いてみるとか、公園の桜がそろそろ咲かないか観に行ってみるとか。
体を動かすことをぜひ心がけてみてくださいね!

 

私も気持ちが上をむいてきたので、新作に取り掛かることにします!

運動しても、どうしても気持ちが上がらない。
そんな時はジュエリーの力をかりるのも手です。


アイオライトイヤカフリングBABY

アイオライトイヤカフリングBABY

イヤーカフとして使え、ベビーリングにもなるイヤカフリングBABY。
ストレスを感じている方にはアイオライトもおすすめの石です。
心に安定をもたらし不安を取り除き安らぎをもたらしてくれますよ!

アイオライトイヤカフリング BABY

 

お守りになる物語のあるジュエリー
アンリガトウオンラインショップはこちら