アンリガトウ1st 公式アンバサダー募集開始しました

アンリガトウ1st 公式アンバサダー募集

「ありがとうのカタチをしたジュエリー」がコンセプトのジュエリーブランド【アンリガトウ】を少しでも多くの方に知っていただきたいと思いまして、魅力を一緒に発信してくださる1st 公式アンバサダーを募集いたします。
たくさんの方からのご応募お待ちしております!
アンバサダー募集も初めてのことですので、不慣れな点もあるかと思いますが、ジュエリーの魅力を伝えていただける方と一緒に活動させていただけたらと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

募集詳細はインスタグラム@anneligatou.jewelryをご覧ください

 

アンバサダー募集の経緯

 

実は、とある方に「ステマ」受けてくれる人探したら、とアドバイスをされ、このご時世にステマはなかろう、でもPR案件であれば受けてくれる人いるかな?とSNS等でPR案件募集の告知をしてみたのですが反応が薄くて。
逆の立場で考えた時に、PR受けてますってもしかしたらインスタグラマーさんたちにとってはデメリットに感じるのではないかなと思ったのです。(PR受けてくれる人が私には見つけられなかった)

じゃあどうしようかなとなった時にインフルエンサーを紹介してくれる会社と契約も考えたのですが、でもなんか違うなと。
そこでふと思い出したのが「アンバサダー」
でも、私なぜかアンバサダーって大企業が募集するものっていう認識がありまして、私のような個人事業主が募集してもいいものなんだろうか、笑われたりしないだろうかと不安になってググってみたのです。

そしたら!!
インスタフォロワー100人ぐらいのブランドでも、個人のアクセサリーブランドでも募集してる!!!

なんだ、私の思い込みだったのね。
確かに「アンバサダーに就任しました!」って誇らしそうにしてくれてるから、やるなら断然こっちだなと。
それで募集してみることにしたのです。

アンバサダー特典

アンバサダー就任の特典として2つの特典をご用意しました。

1つめは指定するものの中から商品を1点お選びいただき無償提供するプレゼント。
2つめはオンラインショップの商品を就任期間中いつでもアンバサダー価格でご購入いただける権利です。

1つ目の指定した中から選んでもらうのですが、好みとか希望とか聞けたらなという思いと、うちの商品で魅力があるって感じてもらえたものを聞いてみたいという2つの目的があって。リサーチもかねてお好きなデザインを教えてくださいという文言を入れました。

今募集開始して2日目ですが、イヤカフとリングのアイテムが多い印象。
最近、POPUPで出店している店頭だとリングになかなか手が伸びない印象があったんですよね。でも実はみんなリング好きだし気になっているんだなということがわかったのは嬉しい情報でした!

でもリングって、サイズ指定があるんですよね。。。
せっかくだったらピッタリサイズのものをおつけいただきたいですし、さらにリングはサンプルはあっても実質その方のサイズオーダーで受けるものが多くて、9月末にアンバサダー選定終わってから12月までの活動期間中にすぐ渡せるものとなると、、、ご希望のものを渡したい気持ちもありつつ、リングはサイズ直しで対応したとしても就任期間に間に合わないことになるんですよね。。。。

そう考えると、ピアス開いてなくても使えてサイズがワンサイズのイヤカフってプレゼントアイテムとしても便利だなと改めて思いました。アンバサダー募集初めてだったのだけどやっぱり、やってみたら見えてくることとかおおいのね。勉強になりますっ。

9/22まで1stアンバサダー募集中です!

 

インスタグラムで開催中のアンバサダー募集企画。まだまだ、9/22まで継続して募集中です。
ぜひお気軽にエントリーしてくださいね!
募集詳細はインスタグラム@anneligatou.jewelryをご覧ください