子供の成長を見逃さない!とっておきの方法

子供の成長を見逃さない、とって
おきの方法とは、一緒に絵を描く
事です。

子供と一緒に絵を描くといいのは、
成長する過程を目の当たりにでき、
そして親もその成長を観て感動
できるからです。

子供の絵

子供って、ほんとに成長が早い。

やっと丸が書けるようになったな〜、と思っ
ていたら、丸の中に丸を3つ描いて顔っぽく
なってきている。

そしてその成長を喜んでいたら、今度は
これはママ!これはパパ!と「大好きな
誰か」を描き始める。

次はその大好きな誰かが何かをしている所、
とシーンを描き始めるのです。
今度は縄跳びをしてるところ!とか。

お絵かきが好きな子供に育てたいなと思って
押入れをお絵かきできるよう一面ホワイト
ボードシートを貼ったり、お風呂でお絵かき
できるクレヨンを買ったりしていたのですが

子供にやらせるだけでなく、紙を2枚出して
一緒に描く事で、子供にとってはママやパパ
と一緒にする遊びになる。

親としてはかけるようになるその過程が見ら
れて感動できる。親子でお絵かき、おすすめ
ですよ!

 

我が家のお絵かきタイム

夕ご飯のあとテーブルを片付けて、お風呂に
入る前に、週に何度かお絵かきタイムを作っ
ています。

テーブルに新聞紙をひいて、セロテープで止
め、そこに画用紙を出して絵の具遊びも。
そのあとにお風呂へ直行!です(笑)

ご飯のあとにお絵かきして遊ぼう!というと
ご飯を早く食べてくれるようになるし、子供
もママと遊べて嬉しいし、一石二鳥!ですよ

書いた絵の活用法

額に入れて飾ってあげる

安いものでいいので、額に入れてあげると
とっても喜びます。

飾る場所は、おこさんが小さければ、トイレ
がおすすめ!トイレに飾った絵を観に行こう
というとトイレトレーニングもしやすくなり
ます(笑)

と〜〜〜っておきの絵が描けたら

初めて描いたパパやママの絵、等何かを認識
して描いたものって取っておきたいですよね!

額に入れて飾るのもいいのですが、おすすめ
なのは毎年描けるようになった絵を1つづつ
ジュエリーに刻印してコレクションしていけ
る「momento(モメント)」がおすすめ。

遠くん住んでいるおじいちゃんやおばあちゃ
んの絵を描いてもらって、それを刻印し、
クリスマスプレゼントにするのもいいですね

子供って本当に成長が早い。そしてあの頃に
描けた絵は今は描けなくなります。

子供の成長するその一瞬を形にして永遠に
残せるmomentoは、あなたが笑顔になる
思い出をずっと残せるジュエリーです。

11/28(火)〜11/30(木)東京武蔵小山で
こちらの「momento」シリーズ発売記念の
ドローイングイベント開催します。

2017.11.28(火)~30(水)ドローイングワークショップ & 展示・相談会 / 東京・武蔵小山

お子さんと一緒に来場いただき、お絵かきを
楽しんでいただけるイベント。会場では
momentoを手にとってご覧頂けます。
同時にジュエリー相談会も開催!使ってい
ないジュエリーの活用法が無料で相談でき
ます。お気軽に遊びにいらしてくださいね!

 

[かさこ塾フェスタ]