ジュエリーデザインの見積もりで地金の想定gを出すのに使うツール一覧

平打ちリングからの地金重さを計算できる方法をアンリガトウジュエリー学園で教えています。

 

平打ちリングの選び方

 

シルバー925で、模様ができるだけ入っていない、一周同じ幅・同じ厚みの平打ちリング(表面が下のリンクのように平たくつるっとしているものを選んでください。
幅や厚みの指定はありません。

 

 

もちろん、K10やK18等のリングでも大丈夫ですよ!
金属の比重で計算するので、形状が平打ちであれば、例えばラブリングみたいなものでもOKです。


 

比重を使って、このリングがK10だったら、K18だったらどうなるか、塔を講座でお伝えしていきます。上のリンクのものでなくてももちろんいいので、1本手元に置いておいてくださいね!

 

スプールワックス
https://blog.anneligatou.com/spool-wax/

キャラ秤
https://blog.anneligatou.com/jewelry-scale/

こちらと合わせて使っていきます。せっかくでしたら好みのものをお使いいただきたいので、じっくり選んでくださいね!