子供も嬉しい&大人のアイデア出しにも使えるお風呂クレヨン

子供にのびのびお絵かきさせたくても、
床にはみだしてしまわないかヒヤヒヤする・・・というかたにおすすめグッズのご紹介!

こちら私の娘(もうすぐ3歳)が描いたもの。

 

これどこに描かれた絵だと思いますか?

 

(娘自画像とのこと)

 

じつはこれ、「お風呂の壁!!!」なのです。

使ったアイテムはこちら。

 

このクレヨン、ものすごいおすすめ!!!なのです。

繰り出しタイプで使いやすい

こちらのクレヨン、持ち手がプラスチックになっていて、
使いたい分だけ繰り出して使うもの。

お風呂場で濡れた手で触っても、手に色がつきづらい!のです。

 

6色展開!

色を変えていろんなものが描けます。

青で海を描いたり、
赤や黄色でチューリップを描いたりと
いろんなものがかける。

 

水で消せる!

書き間違えたら、水をかけて軽く拭けばすぐに消えます。
手のひら使って少しこするくらいでもOK。

私は娘が赤ちゃんの時に使っていたガーゼ等を利用して消しています。

(ただ、時間が経つと消えづらくなりますので注意!)

 

子供だけでなく大人でも使える!

 

なにがおすすめって、これが使えるのは実は大人!!!

お風呂やトイレ等、「書くものがない時に限って、素敵なアイデアが浮かぶ」

経験ありますよね?

すぐ書き留めたい!のに書くものがない!!!

覚えていようと思っても出る頃にはちょっと忘れかけてしまう・・・

 

お風呂用に書けるメモ用紙(水に濡れても大丈夫なもの)

も市販されていますし、磁石のタイプで砂鉄が集まって絵が書けるものを

使ったこともありますが、いかんせん水に濡れた手ではやりづらい・・・・

 

そんなアイデア出しや展開にもおすすめなのです!!

 

お風呂の壁いっぱいにアイデアマップを広げて描いて、
それをお風呂からあがったら写メとって保存し、
お風呂場を掃除して終了。

 

これ娘用にと買ったのですが
実は私がめっちゃ使っております(^^)

クレヨンっていうのがいいんですよね。
そしてアイデアは、使う紙のサイズをできるだけ大きいものを
使うほうがいいそうなのですよ。

紙が小さいとその中に収まるようなアイデアしかでないんですって。

 

お風呂場でクレヨンだと、
3面壁全部描こうと思えばかけます(^^)

水に濡れる場所でのアイデア出しに、
お子さんの自由でのびのびとしたキャンバス活用に

ぜひ試してみてくださいね!

[SNS・セルフマガジン]