千葉・パティシエが作る梨!「みのり園」に梨狩りに行ってきました

毎日をスペシャルにするジュエリーライフスタイルをご提案
ライフスタイルジュエリーデザイナー
anne-li-gatou 代表 田中オリエです

先日、千葉にある「みのり園」
へ梨狩りにいってきました♡

image

千葉には「ふなっしー」がいるので梨有名なんだ〜、くらいの知識しか

なかったのですが、お友達になった實川 真由美さんのお家で

梨狩りができるということで、お盆休みに夫の実家へ帰省する際に

連れて行ってもらったのです

image

左が奥様の實川真由美さんで右が旦那さまの元パティシエ、實川 勝之さん。

梨園、初めて入ったのですが、広大な敷地に梨が鈴なり!!!

実った梨の食べごろ見分け方を教えてもらいながら、娘も収穫にチャレンジ(^^)

image

これ大丈夫です〜(^^)とまゆみさんに教えてもらいながら、小さなてを伸ばして。。。

image

こっちのほうが取れやすいかな?

image

み〜て、パパ、とれたよ〜!!のお顔♡

とっても喜んでいたので、連れて行ってあげて本当よかったなと
おもいました♡

収穫した梨は、真由美さんが1つ1つ丁寧に軸を切り取って袋二入れてくれます。

ここの梨狩りは1袋でいくら、というように袋を買うシステム。

入るだけ(といっても限度はありますが)6~7こは入るのですよ♡

自分で摘み取った梨、娘も嬉しそうにたべていました(^^)

肝心のお味はといいますと。。。

本当にジューシー!!!!

もう、スーパーの100円くらいの梨は

食べれなくなりそう!!なくらい甘くて!!!

これは一度是非体験していただきたい!!!

私も長崎の実家へ送りました(^^)
実家でも「美味しかったよ〜!!さすが違うね!!」と大好評!!

是非、みのり園の梨、体験してみてくださいね