シンデレラが王子と出会えた3つの理由

シンデレラという物語。ご存知ですか?
あれ、「シンデレラドリーム」とか
「シンデレラシンドローム」なんて言葉が
あるくらい、なんにもしてなくても
素敵な人が周りにいたおかげで王子様と
であえたラッキーな女の子の話、
と思われがちなのですが実はそうではないのです。
知らない人のために
シンデレラのあらすじを。

 

シンデレラあらすじ

むかしむかし、あるところに
やさしい女の子がいました。
でもその子のお母さんは早くに亡くなり
父親は、娘のために新しい母を迎えます。

でも父親も亡くなってしまいました。
不遇な身の上の女の子は
継母や姉に意地悪をされ
召使いのような待遇をされることに。

でもやさしく気立ての良い女の子は
動物たちにもやさしく、前向きな
気持ちを忘れずにいる子でした。

あるときお城で舞踏会が催される
事になり、自分も行きたい!と申し出ると
ドレスが用意できて仕事が終わればいいよと
無理難題を言われます。

でも親切な動物たちに助けられ仕事を片付け
作った素敵なドレスで向かおうと
するも、意地悪な継母たちにドレスを
壊されてしまいます。。。。

悲しくて泣いていたところ
突然現れた
魔法使いに助けられ
かぼちゃを馬車に
ネズミを御者にして
舞踏会へいき
王子様に見初められます。

でも魔法使いとの約束で
12時の鐘がなるまでに帰らないと
魔法が解けてしまう。

楽しく時間をすごしていて
気がつくと12時の鐘が!!
慌てて帰ろうとして、
ガラスの靴を落としてしまいます。

王子様はシンデレラが忘れられず
ガラスの靴を手がかりに、ついに
シンデレラを見つけ出し、
二人は幸せになりました。

 

・・・やっぱラッキーじゃん!!
って思いがちですよね。

でも、シンデレラって
何にもしないでラッキーが
きたんじゃないのです。
その理由は3つ。

 

1,自分の希望をきちんと口に出し相手に伝えている

まず
「舞踏会に行きたい!」と
まずは継母や姉に直談判しています。

行きたい!やりたい!と
口に出してみていますよね。
自分の希望を「だれもわかってくれない」と
心にしまってうじうじしていないのです。

無理難題を言われた時も
なんとかなるかも!と
解決していますよね。

家来がお家にガラスの靴を持ってきた時に
継母や姉が「お前にはけるわけがない」
といっても、私にも履かせてくださいと
自己主張していますよね。

ただ待ってなんていないのです。
動いてる。

 

2,いじわるされても前向きさを忘れない。

意地悪な継母や姉がいても
動物たちに親切にしていた。

だから、ネズミたちも
御者になってくれたんですよね。
人が自分に意地悪するんだから
じゃあわたしも!なんて子だったら
動物たちは手助けしてくれなかった
でしょうね。

シンデレラは
意地悪されて掃除したばかりの
部屋を汚されても、
暗く落ち込むってシーンないですよね。
これが、意地悪されてわたしなんて
どうせ。。。。とか
そんな子だったら、助けてあげたいって
思う人なんて現れなかったでしょう。

 

3.王子に「出会いに」行っている

舞踏会があると知っ他時に
舞踏会に行くための行動をしていますよね。
「待って」ないのです。
ちゃんと出会いに行ってるの。

シンデレラって、
自分をきちんと持って
自己主張し、
物事のマイナスでなく
プラスを見ようとする
女性なのです。

だから、王子に見初められて
いるんですよね。

決して何にもしてないのに
ラッキーがきた女の子じゃないのです。

私もシンデレラみたいに
王子様と出会いたい!とおもうなら
王子に出会いに舞踏会に行かなくちゃ。

とまあ
シンデレラについて
熱く語ってみました。

 

 

シンデレラにとっての
ガラスの靴になるような
あなたがそれがあったら
前に出ていけるような。

お守りになれる
あなたをシンデレラにするための
ジュエリーお作りしています。


あなたをシンデレラにする
魔法の言葉を刻印できるジュエリー

物語を形にしたオリジナルジュエリーシリーズはこちら

 

お手持ちのジュエリーを
リデザインして
あなたをシンデレラにする
ジュエリーもお作りします。
お気軽のお問い合わせくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アンリガトウジュエリー学園には
ジュエリーデザイナーになりたいあなたが最短ルートを取れるための方法があります。

カウンセリング重視で受講者のためのカリキュラムを都度作成する
ジュエリーデザイナープロデュース講座は現在生徒募集中。
お気軽にお問い合わせくださいね!

※各種講座リクエスト、ご質問、各種日程相談はお気軽にどうぞ
>