モメント誕生秘話

昨日まで出展していました
PLUG-IN会場でも多くの方に
目を留めていただいたモメント
について、開発秘話を改めて。

momento(モメント)とは?

momentoとはスペイン語で「瞬間」
の意味があります。

子供が描く絵は瞬間で変わっていきます。

最初はこんな線を書いていただけだったのに
ほんの半年違うだけで
最近は絵にストーリーが生まれています。

そして、以前の絵はもう描けなくなる。
本当瞬間で成長していくのです。

 

子供の目線の高さで世界を見れたら
きっととってもキラキラしている
のでしょうね!

子供が成長するその一瞬一瞬を
宝物にして身につける。

momentoはそんな人生の一瞬の歴史を
身につけられるジュエリーです。

 

モメント誕生秘話

もともとかわいい絵を
書いてくれるのがうれしくて、額に入れて
飾っていたのですが、家の中が額だらけ
になってしまって。

ジュエリーデザイナーらしい形で
残せないかな、と考えて作ったのが
このモメントなのです。

 

刻印する面の裏は、樹肌をイメージした
テクスチャーが付いています。

健やかに育つ樹は家族をイメージ。
樹が育つように、家族も育ち、
年輪を重ねるように大きくなっていく。

そんなイメージを込めて作りました。
誕生石の追加も可能なので
喜寿のお祝いに赤い石を入れてプレゼントしたり
誕生石を入れる事も可能です。

ブライダル向けにもおすすめ!

子供の絵を刻印できる、という
コンセプトで生まれた商品ですが
もちろん大人の文字や絵も刻印可能!

メンズブライダルジュエリーとして

ブライダルジュエリーというと
女性のティアラやネックレスを
思い浮かべる方も多いかもしれませんが
男性の一生に一度のシーンを彩る
ジュエリーにmomentoのカフスやタイピンを
選んでみませんか?

素敵なパパにお子さんからの
おめでとうの気持ちを込めた
メッセージを形にして
良き日を迎える。

一生に一度の素敵な結婚式の思い出を
日常で身につける事が
可能になりますよ!

 

ご遠方からご出席の両親へのプレゼントに

私の両親も長崎から東京の式に
出席してもらったので、
花束贈呈のシーンでお花は避けて
別のものを贈りました。

ご両親の思い出にも残り、
写真映えもする思い出の絵を
ジュエリーにして、原画を額にいれて
プレゼント。
こんなにかわいい絵を描くくらい小さかったのに
こんなに素敵な大人になって・・・と
ご両親も感動してくれるはず。

ネックレスを首にかけてあげたり
額を贈呈するシーンを記念写真に
納めても素敵ですよね!

 

サプライズプロポーズに

プロポーズの言葉を
手書きの文字で書いてそのまま
刻印し、挙式の時にサプライズ
プロポーズでプレゼントするのも
素敵ですよね!

エンゲージリングの絵を書いて
その石に当たるところに
小さなダイヤモンドを埋め込む
なんていうのもすてきですよ!

エンゲージリングを渡しても
つける機会がない方にも
ご提案したいモメント。

結婚式場の方や、プランナーさんにも
ぜひご提案させていただきたい!
momentoの良さやおすすめシーンが
もっと伝わるツールもご用意して
おります。どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ

[かさこ塾フェスタ]