VALUを始めてみたけれど「売り方」がわからない人へ!

噂のVALUを始めてみました。

私のVALUはこちらです。

 

VALUを最初に知ったのは
先日ライトニングのフッターを消そうとして助けていただいた小川さん
のおすすめサービスとしてでした。

VALUってなに???
って思いながらSNSみていると結構皆様やられているんですよね!
自分でもいろいろと調べてみました。

自分のサイトを作るまではできたのですが
「売り方」がなかなかわからなかったのでシェアします。

 

VALU売り方

私がVALUを売る際に参考にしたのはこちらのサイト

でも、ここに書いてある通り
最高値で売りに出そうとしたのですが、なぜかできなくて。

おかしいな〜?ともう一度同じ手順でやってみたら、こんな表示が。

どうも、VALUにはタイムラグがある?
なんでだろうな??と思っていたところに
私がVALUを公開したことを知った小川さんが
買い注文を入れてくださいました🎵

買い注文が入った時は、自分のVALUが売りに出されていない場合、
買い手が「その時点の評価額で買いたい!」と言ってくれている人がいる場合
その額で売却、と手続きすれば売れました。

VALU感想

コレ面白いサービスですね!クリエイターの方おすすめ。
だって元手が最初いらないんだもの。感覚としては「わらしべ長者!」

 

リンクをはったところの方は、
その日売却できる最高額で売りに出す、とあったのですが
買いたいと言ってくれる人がいるのであれば、数量限定して
その時点の評価額で売るのもありかな?という感覚です。

わ〜、株やってないのに
VALUに手を出してしまった(笑)
でもこれ、ツイッター的な「つぶやき」ができるのですが
それをツイッターやフェイスブックと連携することもできるのです。

これは面白い!

ちょっとずつ育ててみようと思います。

 

私のVALUはこちらです

 

[SNS・セルフマガジン]