VALU初期設定(アイコンを表示させる方法/名前の変更)

VALUでどなたかのVALUを買うと、その方のVALURになります。
で、その方のVALURページに自分のアイコンが出る。

でも、これ最初出てなくって、これどうやって出すのかな?
といろいろ触っていてわかったのでその方法をシェア!

 

私のVALUはこちらです

ちょっとずつ売り始めていますので
ぜひウォッチリストに入れていただけると嬉しいです(^^)

アイコンを表示させる方法

ひじきさんのVALUを買ってみた!

ワラビーズ、ひじき石塚さんのVALUを
自分のVALUが売れた分で購入してみたのです(^^)
すると、ひじきさんのVALUページに私のアイコンが表示されるはず、なのですね。
この人をこの人たちが応援してますよ〜、という意味です。

 

でもこれ、最初はこうだったのですよ。

 

なによ、この鍵付きアイコン・・・?
これ自分のアイコン表示させたいな。

そんなあなたは必見!
変えるのはここ!

設定の一番した、チェックボックスのチェックを外す

自分のVALUページトップの右上、
自分のアイコン、ベルマーク、のとなり

3本線をクリック。

 

下から3番目に表示される「設定」をクリックするとこのページがでます

この一番下の「公開設定」のチェックを外すと、
アイコンが出せるようになります。

 

わーい、これでひじきさんにも、他の人にもVALURになったことを知らせられました!

 

名前の変えかた

最初はこう表示させていました

でも他の方のVALUページ見てたら、自分のお仕事に絡めた
表記にしている人がいて、これやってみたいなと。

変えかたは上のチェックボックスを外す時の「設定」のページ。
一番上の「名前」のところです。
お名前だけでなくちょっとした肩書きを入れることが可能。

ただ、20文字の文字制限があります。

 

無事「田中オリエ 魔法にかかるジュエリー」が表示されました!

でもこれ、「名前」が先なのか「肩書き」を先にしたほうがいいのか
悩むところ。まずは私を知ってもらう為に名前を先にしてみました。

これは後からなんどでも変更できるので
ちょっとちがうかな?となったら変えることもできますね!

私のVALUはこちらです

ちょっとずつ売り始めていますので
ぜひウォッチリストに入れていただけると嬉しいです(^^)

[かさこ塾フェスタ]