お子さんをナス好きにするレシピ紹介!ナスの肉巻き

おナス得意じゃないお子さんって
結構いますよね。

うちの子もそんなに得意な方じゃ
なかったのですが、これ食べてから
リクエストしてくるくらい
ナス好きな子になりました^^

レシピご紹介しますね!

 

ナスの肉巻きレシピ

 

材料

ナス:2~3個
豚肉:薄切り・切り落とし等
(生姜焼き用より薄いのが巻きやすいです)

作り方

1,ナスのヘタを切り落とし、
縦に6-8等分して水に軽くさらし、
あく抜きします。(しなくてもOK)

2,豚肉をナスに巻きつけていきます。
隙間空いても気にせずに。
むりくりまきつけるのでok!)

3,フライパンに並べ蒸し焼きに。
トングで向きを変えながら
火を通します。
(蓋をして、中火〜弱火で
焦げないようにほっておく。
テフロン加工のお鍋やホットプレート
を使うのもお手軽ですよ!)

4,味付けは塩コショウはほんの少し。
しなくてもOKくらい。
お醤油をちょんちょんつけて食べます。

5子供は一口サイズにしたほうが
ぱくっと食べてくれます。
おすすめは1切れのナスを
4等分くらいにすると、一口で
たべられますよ!

 

豚肉の旨味がナスに移り、
ナスがとろとろにやわらかくなるのです。
おためしあれ!‬

 

[かさこ塾フェスタ]