都心とは思えない!どんぐりや落ち葉拾いができる公園/林試の森公園

今日は娘と近所の公園へ。
落ち葉が たくさんふかふかしてました。

落ち葉を拾って、おままごと
していたら、これでジュエリーを
ディスプレイしてみたら素敵そう!
ということでちょっと遊んでみました^^

 

momento(モメント)&葉っぱ

手書きの絵や文字を刻印できる
ジュエリー、モメント。
この絵は1年ほど前に書いた絵を
刻印した、momento最初の作品です。

3歳の時の絵と4歳の描く絵って
まるきり別物!!今の絵も好きですが
このはげちゃびんの絵はもう描けない
んだなあと思うと、成長が嬉しかったり
ちょっと寂しかったり。

この穴あきタイプは旧型なのですが
(現行は穴なしバチカン直タイプです)
私自身が毎日身につけているものです。

木の切り株に葉っぱを乗せたら
娘が赤い実やどんぐりの帽子で
飾り付けしてくれました^^

おててが入ってきました^^

モメントシリーズはこちら

 

SANAシリーズ&葉っぱ

実際につけられるユニセックス
ベビーリングとして作ったSANA(サナ)

パパがつけられるベビーリングがない!
と思ってデザインしたこちらは、
木肌をイメージしたテクスチャーが
着いています。

 

家族の樹を育てていく、
家族になる、という意味を込めて
家族の誕生石を留めています。

家族が増えたらもちろん石の
追加も可能。パパが自分のために
作ったアクセサリーをつけてくれるって
嬉しいみたい。

娘も抱っこしてもらった時は
よくネックレスをいじっています^^

SANAシリーズはこちら

今日はたまたま身につけていたジュエリー
があったので、即席で撮影したのですが
なかなかいい出来^^

今度は機材を抱えてじっくり撮影しに
行ってみたいと思います。

ディスプレイや撮影小物って
買わなくても結構近場にいいもの
合ったりするのですね^^

 

今日撮影した、都心とは思えないくらい
広くて、葉っぱや木々も拾える公園は
林試の森公園です。
林試の森公園HPはこちら

10月くらいの風の強かった次の日
あたりに、どんぐりやクヌギ、
木っぱがたくさんおちていて、
結構拾っている人もいます^^

リース作ったりするのにも良さそう!

お近くの方はぜひ行ってみてくださいね!

[かさこ塾フェスタ]