ツイッターで見かけた「泣いてる子にシールを渡すと泣き止む」をやってみた!

泣いてる子には「シール」が効くを
実感!!みんな、シール持ち歩こう!

 

先ほど、東京武蔵小山駅前で
3月末までの期間限定で運営している
アンリガトウ路面店前で、
閉店準備をしていたところ、
表から泣き喚く子どもの声が
聞こえたのです。

コートも着たくない、
歩くのもいやだ!と
泣き喚いて、ママが一生懸命
なだめている声。

今日は本当風が強くて寒いし
インフルも流行っているし
ママは気が気じゃなさそう。

以前ツイッターで見かけた
「電車内で泣きわめく
子にシールが効く」という
投稿を思い出し、とっさに
店内にあった備品のシールをもって
表に出てみました。

泣き喚いている子どもに、
「はいこれどうぞ〜」と
差し出すと、シールを見て
「なにこれ?」って顔をして
泣き止んだ!!

お母さんに「こういうとき
シールが効くそうなんですよ〜」
とお話して、「これ後で
ぺったんしてみてね〜」と渡した
シールを指さすと、シールを
しげしげとみている子どもさん。

そのすきにお母さんは
コートを手早く着せて、
「ほんとだ、落ち着きましたね〜!」
とお礼を言われ、帰って行かれました。

シール本当効くんだ!!

お母さんがお子さんに渡すのでも
効果ありそうですけど、
第三者が渡してあげることで

「この人だあれ?」と
泣いている「今」から
少し意識が離れるのか,

気が紛れて泣き止んでくれる
率が高まるんだな、というのを
目の当たりにしました!

泣いているお子さんに困って
いるママに、すぐ渡せるよう、
シールを店頭に準備して置くように
したいと思います^^

 

子育てママが笑顔になれる
ジュエリー作っています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アンリガトウジュエリー学園には
ジュエリーデザイナーになりたいあなたが最短ルートを取れるための方法があります。

カウンセリング重視で受講者のためのカリキュラムを都度作成する
ジュエリーデザイナープロデュース講座は現在生徒募集中。
お気軽にお問い合わせくださいね!

※各種講座リクエスト、ご質問、各種日程相談はお気軽にどうぞ
>