西小山おすすめ歯科情報 ベビーカー&赤ちゃん連れにも優しいキッズスペースのある歯医者さんがあります!

先日SNSで、転勤族の方が歯医者探しに困っているという記事を見かけました。
確かに歯医者さんっていきなり削るし、削ったら戻せないし、
腕もいろいろっていうし・・・選び方迷いますよね。

私が実際に行ってみておすすめできるなと思った歯医者さんご紹介します!

西小山歯科クリニック

西小山歯科クリニック、東急目黒線西小山から徒歩で行けて、さらに21時まで診療しています。

ではおすすめするその理由をご説明いたします

 

ベビーカーで診察台に横付けできる!

それまで赤坂見附に行きつけの歯医者があったのですが、出産ってほんと歯が弱くなるというし
妊婦で赤坂まで電車にのって歯医者、無理!!ベビー連れ、もっと無理!!
ということで近所の歯医者を探したのです。
そして、品川区の妊婦歯科検診実施医院(お知らせが品川区から来た)に掲載されていた
こちらにいってみることに。

出産後だったので、子連れだったのですが抱っこでもいけると確認をとり
伺ったところ、ベビーカーで診察台の横まで入れて、すやすやねている娘をベビーカーに乗せたまま、
診察を受けることができました!これ、ホームページ書いたらいいのに、書いてないんですよね〜

治療途中でこどもが泣き出したら、ラッコのようにお腹の上に抱っこさせてくれて、
そのまま治療続けることもできました。安心です。

 

 

私は女医さんにお願いしています。

優しくて上手!素敵な先生ですよ🎵麻酔も痛くないように、表面麻酔してから打ってくれます。
娘の指しゃぶりの相談などにも乗ってくれますよ。

 

 

キッズスペースがある!

待合室に畳3畳分くらいのひろーーーーーいキッズスペースがあるのです。
絵本・漫画・子供の等身大サイズの大きなぬいぐるみ!!!
知育玩具もありました。子連れで親が治療している時にここで遊んでいてもらえれば
抱っこやベビーカーの時期をすぎたお子さんでも安心!です。

うちの子はいつも帰りたがらなくて困りますが(^^;)

そんな素敵な歯医者さんなのですがひとつだけ困った問題が・・・

予約がなかなか取りづらい!!

そうなのです・・・
緊急の治療でしたらもちろんやってくれるのですが、
3週間後を指定されて驚くこともしばしば。

ただ、これは私が平日の夕方を指定しているからというのもあります。
21時までやっているので、仕事が終わって娘を保育園に迎えに行ってから
伺えて、夕食にも間に合う18時くらいをお願いしているのでこんなことに。

時間にゆとりをみて、まずは検診か何かで様子を見に行ってみてもいいかもしれませんね🎵

 

歯医者さん探しでお困りの方のお役に立てたら嬉しいです。
西小山歯科クリニックHPはこちら

 

[かさこ塾フェスタ]