ネモフィラの丘2018/ひたちなか海浜公園・園内には遊園地がある!

ネモフィラの丘で有名な
ひたちなか海浜公園。

ネモフィラは今週末が
人出ピーク予想だそう。
(園内たこやき屋さん情報です)

ネモフィラしか頭になかったのですが
実は行ってみたら遊園地があった!
乗り物に乗らなくても楽しい遊具
をご紹介!

 

 

西口ゲートからはお隣の停留所。
ネモフィラの丘で撮影した後に
バスで向かったのは、園内にある
遊園地!

立派な観覧車もありました。

観覧車からは、ネモフィラの丘も
バッチリ見えますよ^^

乗り物は観覧車が600円。
3人乗ったら1800円。フリーパス
買う。。までもないよね、と
100円チケットを買い足して
いくつか乗り物にはのったのですが

実は無料で遊べるこの遊具が
一番面白そうだった!

このテントの下、こうなっているのです。

お猿さんがいっぱい(笑)
このテントの下は、砂場になっていました。
日陰で遊べるお砂場、いいですよね^^

要は空気が下に入っててトランポリン
できる「ふわふわ」のテント版です。

ただ、これ大人は飛び跳ねるの禁止、
残念〜!!
子供さんめちゃめちゃ楽しんでました!

うちの子もなかなか戻ってきてくれない(笑)

ただ、問題は
この場所へ行くまでにも
魅力的な遊具がたくさんあること(笑)
パターゴルフとか
いろんな遊具もたくさんあって、
これは2日がかりで遊びにきたいくらい!
でしたよ^^

ネモフィラは今週末が人出ピーク
予想とのこと。お花もど満開!です。
あなたもぜひ「いつか行きたい」を
今年にしてみてくださいね!

[かさこ塾フェスタ]