おしりたんていイベント「かくされたほんやさんのひみつ」

おしりたんていの謎解きに

チャレンジしてきました!

f:id:orietanaka:20190630162026j:plain

かくされたほんやさんのひみつ

近所の本屋さんの前を通りかかった時に
娘が見つけたポスター。

おしりたんていの絵って目を引きますよね^^

レジの前に貼られていたポスターを
読むと、何か参加型のやつみたい。
眺めてたら、お店の方が「やりますか?」と
声をかけてくれて、紙を2枚受け取りました。

f:id:orietanaka:20190630163015j:plain

おうちでやるのかな?と思ったら
店内になにか貼ってあるみたい。
これいいですよね、
どこかな〜?ってさがしてるうちに
本屋さんの中をあるくしくみに
なっている^^

みつけたポスターの前には
「ヒント」があって
そのヒントの通りにあることをすると・・・・

ああああああ〜〜〜〜これ以上は言えないっ!!

謎を解き明かすと、
ニュースしんぶんがもらえます^^
f:id:orietanaka:20190630162031j:plain

ご褒美のしんぶん。

全国でやってるみたいですよ!
お近くの書店に足を運んでみては
いかがでしょう^^
イベントページ貼っておきますね!

www.oshiri-tantei-nazotoki.jp

 

 

謎解きやお絵かきが好きな
のお子さんがいる方におすすめは
描いた絵をジュエリーに刻印できる
momentoシリーズです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アンリガトウジュエリー学園には
ジュエリーデザイナーになりたいあなたが最短ルートを取れるための方法があります。

カウンセリング重視で受講者のためのカリキュラムを都度作成する
ジュエリーデザイナープロデュース講座は現在生徒募集中。
お気軽にお問い合わせくださいね!

※各種講座リクエスト、ご質問、各種日程相談はお気軽にどうぞ
>