ネックレスとペンダントの違い知ってる?

ネックレスとペンダント。
いわれてみたら、あれ?どっちが
どうなってるんだっけ?って
なりますよね。
違いについて書いてみました!
(写真つきです)

 

ネックレスはチェーン単体や、パール等の
連になっているもの。
パールが連なった冠婚葬祭用のもの等は
イメージしやすいですよね!

こんなステーションタイプのものも
ネックレスに含まれます。
このネックレスはリングからのリフォームですよ♪
ネックレス:つけた時にU字になるものという
見分け方もあります。

 

そして、ペンダントはチェーンの先端にトップが
付いているもの。

こんな感じのがペンダント。
ペンダント:v字になるものって見分け方も
あります。

ペンダントトップといわれたら、
先端の部分(トップ)をさしますよ♪

ちなみにこのリフォームは
2連ネックレスからのリフォームです。

 

ペンダントとネックレス、
ネーミングに迷った時は
ぜひ参考にしてみてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アンリガトウジュエリー学園には
ジュエリーデザイナーになりたいあなたが最短ルートを取れるための方法があります。

カウンセリング重視で受講者のためのカリキュラムを都度作成する
ジュエリーデザイナープロデュース講座は現在生徒募集中。
お気軽にお問い合わせくださいね!

※各種講座リクエスト、ご質問、各種日程相談はお気軽にどうぞ
>