ロンドンブルートパーズペアシェイプ(涙型)カットの意味と効果とは

ロンドンブルートパーズとはブルートパーズの仲間です。
霧のロンドンの夜を思わせるような、ちょっとミステリアスな紺色がかった青が魅力的な石ですね。ロンドンブルートパーズは比較的新しく見つかった石で、当時は珍しく、宝石コレクターが探して手に入れるような石だったそう。

そんな意味合いから「探究する」「チャレンジする」という意味が石言葉とされています。深く追求する必要がある学びを深めている最中の人、また移動が多い人にもおすすめとされていますので、日本全国を旅しながら仕事をしているような方におすすめの石です。

ロンドンブルートパーズペアシェイプカット イヤカフリングJEWEL

 

滴型にカットされた「ペアシェイプカット」はエンゲージリングのダイヤモンドにもよく使われるカットですね。
大地に潤いのひとしずくがもたらされる、というイメージから「心に潤いをあたえ、感受性を豊にする」という意味がある形です。

心を耕し、豊に整え、深く学びを追求する。
勉強熱心な方やヒーラー、占い師の方に特におすすめです。

 

ブルートパーズの種類

ブルートパーズにはいくつか種類があります。

「スカイブルートパーズ」・・・薄い水色のブルー。青空のように明るいトパーズ

「ロンドンブルートパーズ」・・・通常のブルーより青が暗め。水色よりもどちらかというと紺色に近いトパーズ

 

他にも「スイスブルートパーズ」・・・通常のブルーよりも青が濃くさらに鮮やかなトパーズがあります。

青と言ってもいろんな青があります。
あなたの好みの青は何色でしょう。

 

完成品イヤカフリングのサイズ直しは-2まで可能です。
*2019年12月から、完成品のサイズアッププラスお直しが不可となっております。

規定外サイズはオプション追加でオーダー可能となります。

イヤーカフとリングの2wayジュエリー「イヤカフリング」シリーズはこちら

サイズ指定でのご依頼・お振込でのご依頼も承っております。こちらからお問い合わせください