inktober2020-day30/「不吉」をテーマにしたジュエリーデザイン

#inktober に参加中です。
今日のテーマは「不吉」

吉、不吉、って占い的な要素もありますよね、
不吉、と悪いことって別な感じ。
不吉はまだ前兆なイメージで、これから変えれる
感じがします。

それっておみくじにも通じますよね!
凶が出ても、枝に結んでくるといいとか、
逆に珍しいからいいことあるよとか。

そう考えると、不吉なことって平らでなく
多面体になっていて、一見アンラッキーなことでも
やりようによってはラッキーに変えられるんですよね。
って考えると不吉ってこわくないかも!

モチーフとしてはおみくじをリングにしてみました!

不吉

 

 

 

私がチャレンジしているインクトーバーは
毎回フリーハンドで即興で描いています。
じつはこれ、習うことができるんですよ!

トップページリンクからホームページに飛んで頂くと
アンリガトウジュエリー学園というサービスがあります。

フリーハンドで1つのジュエリーをデザインする過程で
技法を学べるのは「ジュエリーデザインスケッチ講座」です。

これはオンラインでも受講可能、
対面も再開します。
ジュエリーデザイン画の描き方を学べる講座は
無料で資料お送りしておりますので
お気軽に資料ご請求くださいませ。

Thank you and make your story into jewelry.

more photo @anneligatou.jewelry

#ジュエリー
#ママジュエリー
#ハンドメイドジュエリー
#手作りジュエリー
#ご褒美ジュエリー
#記念日ジュエリー
#インクトーバー
#inktober2020
#drawtober
#drawtober2020
#monthlylychallenge
#artchallenge
#ilustrationoftheday
#不吉
#アンラッキー
#おみくじ
#凶
#災い転じて
#スケッチ
#ジュエリーデザイナー
#inktober2020day30
#ジュエリーデザイン
#ジュエリーデザイン画
#jewelrydesign
#drawing