子連れ日帰りスキーにオススメ!ガーラ湯沢とおむすびの関係

昨日、日帰りでガーラ湯沢へ行ってきました(^^)

2歳半の子連れ。雪山で雪だるまつくったりそりで遊ばせてあげたいなと

思っての企画。

 

どこかスキー場に行きたいと夫に伝えたら

ガーラ推しだったので、え〜〜〜〜、日帰り〜〜〜〜???

とブーブーいいながら行ってきたのですが、ガーラすごい!

 

 

知っている方はそうだよ〜、なのかもですが、

改札とゲレンデが「直結」しているのです!!

おまけにガーラ湯沢駅には温泉&プールまであるのです!

 

 

これは吹雪いたり、子供がグズった時用にプールグッズも用意していけば

2倍たのしめますね🎵

 

 

10数年振りのスキーは、とりあえずボーゲンでは降りてこれました(^^)b

次行く時はスキー教室入ろうかな・・・両側壁だったら大丈夫なのですが

両側崖になっているところは足がすくんでしまうのです。。。。

もうちょっと楽しみたかったかな〜。

 

娘はというと2歳ではさすがにスキーはさせられなかったので

そり遊びと雪だまつくり(^^)

 

ガーラ湯沢には、雪遊びコーナーやそり遊びコーナーもゲレンデとは別で

設置されていたので、危なくなく遊べるのもいいところ。

そりも、ウエアも全てレンタルできます。

 

娘は雪だるま作りにハマっておりました(^^)

 

 

ガーラ湯沢駅からゴンドラに乗った先にあるゲレンデ2階には

なんと沖縄のブルーシールアイスクリームがはいっているのです!

 

雪を見ながら沖縄のアイスっていうのがオツでした❤️

 

そしてもう一つオススメは

ガーラ湯沢駅ホーム直結の建物3階のおやすみどころ。

ここのおにぎりがまた絶品!!!!!

おにぎりというより「おむすび」っていいたくなるような

ふんわりと結ばれたおむすびがもう美味しいの!!!!

お腹が許せばお代わりしたかったくらい(^^)

 

 

さすが新潟、米どころですね!!!

またあのおむすびを食べにガーラに行きたいと思います❤️

 


イヤーカフとリング、1つの石を2通りで使える
イヤカフリングジュエル
あなたの「推し色」が探せるジュエリー。

アンリガトウはあなたの気持ちが「るん♪」となる、
あなたを後押しできるジュエリーを作っています。