ジュエリーデザイナーを目指すあなたへ 月2万円〜ジュエリーデザインを学ぶ方法


ジュエリーデザイナーになりたい!
でも、ジュエリーデザイナーブランドプロデュース講座の費用を
一括で支払うのは難しい。。。。
月々20,000円くらい〜の受講料で
ジュエリーデザイナーになる方法はないのかしら。

こんなご質問を頂戴しました。
アンリガトウの提供しているジュエリーデザイナーブランドプロデュース講座は、「これをやらないと次に進めない」という学校にありがちな決まったカリキュラムをなくし、カウンセリングを重視して受講者様が作りたいもの、叶えたいものに対して個人カリキュラムを組んでいること、受講期間中にある「ちょっとこれ聞きたい!」が叶うメール質問無制限がついた価格になっております。

今後、ご希望いただいた金額で提供できる内容を検討してまいりますが、ちょっとお時間がかかりますので、現在提供しているサービスでジュエリーデザイナーになるための勉強ができる方法かつ月20,000円までのご予算でジュエリーデザイナーになるための道筋を考えてみました。

ジュエリーデザイナーになれる講座・サービスで20,000円/月のサービス

・コンサルコーチング(単発)

https://anneligatou.com/coating/
対面(東京/武蔵小山のカフェ等)・zoomで受講が可能です。
こちらのコンサルコーチング(単発)で、ブランディングからはじめ、宿題を出して次回の講座時に添削、という対応が可能です。コンサルコーチング(単発)には、メール質問無制限はつきませんので、ご質問は受講日にまとめていただく必要があります。

 

・ワックスモデリング講座

https://anneligatou.com/wax-modeling/
対面(東京/武蔵小山の会議室)・zoomで受講が可能です。実際に手を動かして商品にもできる原型を作る講座です。
こちらは作りかたを教える講座で、作り方に対する指導は含まれますが、デザイン展開についての指導がつきません。
デザインの相談をしたい場合はコンサルコーチングを併用する必要があります。
OEMサービスを併用して商品を作ることも可能です。

 

・OEMサービス

https://anneligatou.com/small-lot-oem/
対面(東京/武蔵小山のカフェ等)・zoomで受講が可能です。ご希望の商品をデザインから製作代行するもので、原型代等はかかりますが、プロの職人が製作した商品を作成することが可能です。絵を描くことに興味があるわけではないけれど、商品を作って販売したい、という方にご依頼いただいております。

ワックスモデリング講座で作成した原型をこのサービスを使って量産することも可能です。

・・・・・

商品ができれば、販売開始可能なので
個人でも販売活動はできます。
実際に、アイデアをお持ちいただいて商品を作り、
やっぱり販売方法が必要だなと思ってコンサルコーチングや
ブランディングを学ぼうというルートを取る方もいます。

 

月20,000円でのサービス組み合わせ事例

1,コンサルコーチング(1時間16,500円〜)
どんなブランドにしたいか、頭の中を整理しつつ、デザインの相談をする
(回数目安:3回〜 *個人差があります)

2,ワックスモデリング講座(90分:13,200円〜)
ご自身で作れるものから製作していく
(必要回数5回〜 *個人差があります)

3,OEMサービス
2で作成したものを、必要があれば有償で職人に手直ししてもらい原型にして
(爪を立てる、形を整える等)量産することで原型代(10万円〜)が不要になります。
ゴム型代(10,000円〜)と初回サンプル(10,000円〜/シルバー)がかかりますが
後は10個からの少量量産が可能です。
*割高になりますが1個からでも作成は可能

 

ジュエリーデザイナーブランドプロデュース講座は、受講者の方が学びたい内容にとことん向き合って作った講座なのですが
確かにお忙しい方やご予算なくても学びたい!というお声をありがたいことにたくさん頂戴することが増えまして、今後は受講者様の
「時間(費用)」にも向き合うような講座も提供していきたいと思います。ただ、講座を作ることは時間がかかるため、今学びたい!という
お声にお応えできる方法としてブログにしました。

今後、決まったカリキュラムのある講座も検討してみたいと思います。
こんな講座欲しいんだけど!というご希望ございましたらぜひお気軽にお知らせくださいね!

ご意見・お問い合わせ・お申し込みはこちらからどうぞ!