inktober2020-day24/「掘る」をテーマにしたジュエリーデザイン

#inktober に参加中です。
今日のテーマは「掘る」

掘る、お芋掘り、お砂場。穴を掘る。
お砂場に作ったお山を、あちら側とこちら側とで
掘り進めて行き、真ん中で、出会う。

掘り始めたら、迷わず真っ直ぐ突き進むこと。
迷ってあちこちいじってしまうと中途半端になる。

「こっちが出口かな」と方向を定めたら
一方向に掘り進めることで成し遂げることができる。
そんなイメージでデザインしてみました。

 

 

掘る

私がチャレンジしているインクトーバーは
毎回フリーハンドで即興で描いています。
じつはこれ、習うことができるんですよ!

トップページリンクからホームページに飛んで頂くと
アンリガトウジュエリー学園というサービスがあります。

フリーハンドで1つのジュエリーをデザインする過程で
技法を学べるのは「ジュエリーデザインスケッチ講座」です。

ジュエリーデザインは通常、「作れること」を念頭に描きます。
実現可能か、「作れるか」どうか。
頭の中に浮かんだアイデアを、「形にするため」の技法を
アイデアに付け加えながら、手で起こしていくのがデザインです。

アンリガトウジュエリー学園ではラフスケッチの起こし方はもちろん、
表現の仕方を現役のジュエリーデザイナーから学べます。
お問い合わせはお気軽にどうぞ!

Thank you and make your story into jewelry.

more photo @anneligatou.jewelry

#ジュエリー
#ママジュエリー
#ハンドメイドジュエリー
#手作りジュエリー
#ご褒美ジュエリー
#記念日ジュエリー
#インクトーバー
#inktober2020
#drawtober
#drawtober2020
#monthlylychallenge
#artchallenge
#ilustrationoftheday
#掘る
#砂山
#砂場
#トンネル
#ジュエリーデザイナー
#inktober2020day24
#ジュエリーデザイン
#ジュエリーデザイン画
#jewelrydesign
#drawing

ジュエリーデザイン画スケッチ講座