イヤカフリング開発秘話/女性を守るお守りジュエリー

女性を守るお守りリングとして
開発した、イヤカフとリングの
2wayで使えるジュエリー
イヤカフリング商品ページ
プレスリリースはこちら

 

実は、これ友人から聞いた
セクハラに対して、ジュエリーで何か
できることがないかしら、と
考えたのが開発のきっかけなのです。

 

営業先でのセクハラ

かわいくて美人の彼女。
営業職として勤務していて
提携先に営業回りをしている
時に、営業担当者からクローズドな
スペースに連れ込まれそうになった
ことがあるそうなのです。

営業に行って、取引先の方から
「スペースがないから今日はこちらに」
と言われると、従わざるを得ない。
その時に、とっさに右手にしていた
リングを左手の薬指にはめ直し、
リングをちらっと見せて牽制した、
という話を聞きました。

右手にしていたリングを、
左手の薬指にはめ直す
だけでも、不届きな方には
一定の効果があります。

薬指にするリングの効果

右手の薬指であってもリングをすると
「彼氏がいる」「彼からもらったのかな」
というサインになります。

 

でも左手の薬指にリングをする
効果ってかなり高い。
結婚指輪をする指、と日本では
認識されているので、セクハラ
防止だったり、変な詮索をして
くるような人でも黙らせる効果
があります。

でも「ぱっと見」結婚指輪に
見えるシンプルなリングって、、
わざわざファッションリングで
買うのって抵抗ある方も多いのでは。

まして、護身のためとはいえ
ブライダルショップに1本だけ
結婚指輪を買いに入るのも
私だったら抵抗あるなあ。。。

何か私にできることがないかしら。

そう考えて、イヤカフリングを開発しました。

 

仕事時間と私時間を切り替えるアイテム

こっちは真剣に仕事してるのに
彼氏いるの〜?とか言われたくないし
詮索されたくない。ですよね。

女性のストレスを少しでも
減らせたら。そう考えて開発した
ジュエリー、イヤカフリング

内定式が終わって、4月を迎える前に
インターン(アルバイト)として
入社する方も多い時期。

新しい環境でただでさえストレス
も多い。そんな時のお守りとして
親御さんからお嬢さんへのお守りとして
プレゼントするのにもおすすめです。

通常、ファッションリングは
9号の次が11号だったりと
サイズが飛んでいて
ぴったりでないサイズのものを
つけることが多いですが、
アンリガトウのファッションリングは
結婚指輪と同様に、ご依頼いただいてから
製作するセミオーダー方式で製作して
います。

なかなかサイズの合うリングを
見つけることがむずかしい
ファッションリング
であっても、ぴったりサイズを
おつけいただく
ことができますよ!

使っていないリングからのイヤカフ加工
サービスもスタートしました。

リングからのイヤカフ加工

 

ふんわりしたお守りじゃなくて
「攻める」お守り、イヤカフリング。
このジュエリーで
女性のストレスを少しでも
ジュエリーの力で軽減できたら。
そう願っております。

 

[かさこ塾フェスタ]