真夏のスイーツに簡単手作り♡スイカ杏仁豆腐!

毎日をスペシャルにするジュエリーライフスタイルをご提案
ライフスタイルジュエリーデザイナー
anne-li-gatou 代表 田中オリエです

今日はクッキングレシピのご紹介♡

 

「スイカ杏仁豆腐」です♡

 

image

 

夫考案のこのレシピ。

スイカと杏仁豆腐が大好きな夫が、

独身の時に発案したもの。

お付き合いしている時に作るの見せてもらって

お料理(あんまり)しない人なのにこういうのつくるんだー。。

と思ったものです♪

 

 

スイカを丸いスプーンでくりぬいて、杏仁豆腐の元を流しこみ、

くりぬいたスイカを入れていくだけの簡単スイーツなのですが、

 

 

これがもうほんと美味しくて♡

 

コツはスイカの汁をできるだけ入れないこと。

スイカくりぬいたものを、ザルに入れて、できるだけ水分を取ります。

くりぬいたスイカの器も、キッチンペーパーで拭くと良いですよ

♪器やスイカから水分が出てきてしまうと

杏仁豆腐が固まらないのです。

 

 

(実は今回緩かった 笑)

 

 

杏仁豆腐の元についているあと掛けソースは

無くても充分美味しいですがそこはお好みで。

私はスイカの汁をかけるのがオススメ。

 

娘は最後飲んでました(≧∇≦)

image

 

小玉スイカだと3人で1度にペロリ。

また作ってあげようと思います♡

 

 

 

外出時の手洗いに使える!「イヤカフ リング」

「手を洗うときに耳に留められるから失くさない&ちゃんと手が隅々まで洗える イヤカフ」外出先の手洗い時に外したリングの置き場所 に困った経験がある方も多いのでは。ちょっとだけポケットに入れても台においても失くす自信がある。。。そんなあなたにおすすめのアイテムです。

イヤカフリング ジュエル平置き

石座の下には「幸せがつながっていく」という意味があるミルグレイン加工を施しました。石座の下の部分からも石のサイドビューが見え、アームにはアンティーク風のテクスチャー入り。リング全体を楽しめるデザインです。

重ねづけ も出来、イヤーカフとリング の2wayでお使いいただけるので、手洗い 時やアルコール消毒 時に濡らしたくないジュエリーを通して耳につけることもできます。

  ペリドットイヤカフリングJ


「イヤカフリング」シリーズはオンラインショップからもお求めいただけます