真夏のスイーツに簡単手作り♡スイカ杏仁豆腐!

毎日をスペシャルにするジュエリーライフスタイルをご提案
ライフスタイルジュエリーデザイナー
anne-li-gatou 代表 田中オリエです

今日はクッキングレシピのご紹介♡

 

「スイカ杏仁豆腐」です♡

 

image

 

夫考案のこのレシピ。

スイカと杏仁豆腐が大好きな夫が、

独身の時に発案したもの。

お付き合いしている時に作るの見せてもらって

お料理(あんまり)しない人なのにこういうのつくるんだー。。

と思ったものです♪

 

 

スイカを丸いスプーンでくりぬいて、杏仁豆腐の元を流しこみ、

くりぬいたスイカを入れていくだけの簡単スイーツなのですが、

 

 

これがもうほんと美味しくて♡

 

コツはスイカの汁をできるだけ入れないこと。

スイカくりぬいたものを、ザルに入れて、できるだけ水分を取ります。

くりぬいたスイカの器も、キッチンペーパーで拭くと良いですよ

♪器やスイカから水分が出てきてしまうと

杏仁豆腐が固まらないのです。

 

 

(実は今回緩かった 笑)

 

 

杏仁豆腐の元についているあと掛けソースは

無くても充分美味しいですがそこはお好みで。

私はスイカの汁をかけるのがオススメ。

 

娘は最後飲んでました(≧∇≦)

image

 

小玉スイカだと3人で1度にペロリ。

また作ってあげようと思います♡

 

 


イヤーカフとリング、1つの石を2通りで使える
イヤカフリングジュエル
あなたの「推し色」が探せるジュエリー。

アンリガトウはあなたの気持ちが「るん♪」となる、
あなたを後押しできるジュエリーを作っています。