風水とジュエリーの関係

風水診断もメニューとして 提供しています。 実はジュエリーデザイナー歴よりも 風水歴のほうが長いのです。 風水とジュエリーの関係。 私にとってはどちらも毎日を スペシャルにするアイテムの一つ。 特別な時に取り入れるのではなく 毎日を気持ちよくお気に入りで満たす 生活を送るために取り入れることで 結果的に運も上がる。 そう考えています   風水を住まいに特化して、今あるものを よりよくする為のインテリアや間取りに 特化した風水をやっているのは 一言で言うと好みです。 住まいって日常ですよね。 毎日を自分の手で整え素敵に 過ごせる風水はいいなと思うのです。

私がジュエリーデザイナーやってるのも、 特別なお出かけ用でなく毎日を お気に入りで満たす事を目的にしていて、 そこが共通事項なのです。

私と風水

自分が実際に自分の身をもっていろんな 流派を一定期間ためしてみると なぜかなんにも変わらない風水もある。 今私が提供している風水は、 こっちにこれがあるからこの住まいは ダメ!のように決めつけない風水です。 もちろん、ここにこれがないほうがいい というのはあります。 でも、日本の住宅事情で100点満点の 間取りを作るのは正直難しい。 でも住まう人にとってよりよい間取り の使い方をすることはできる。 私の風水は、ジュエリー作りに 似ているのです。

風水とジュエリーの関係

風水は、環境を自分の手で整える 環境開運学です。 魔法ではない。 ここにこれをおくと宝くじが 100%当たる! なんてものはありません。 でも、その確率をあげることはできる。 風水は、自分で自分の運を よくすることができるもの。 それは毎日の積み重ねです。 日常を丁寧に心地よく過ごすコツ それが私にとっての風水です。 ジュエリーも同じ。 ジュエリーというと、豪華絢爛 きらびやか、派手、、、いろんなイメージ があると思います。 でも私はジュエリーを 「自分を飾るだけ」のアイテムとは 捉えておりません。 自分の毎日にお気に入りを取り入れる そのお気に入りが、自分の好みで あればいいのです。 本当は大きな石が好きなのに 派手に見られるのがいやだ、等の理由 で引き出しの奥にしまい込んでいる方 結構多いと聞きます。 大きな石も、特別な時でなく 毎日の生活をウキウキさせるお気に入り のアイテムにすることができるのです。 先日ご紹介しました リング2つを使ったイヤーカフのリフォーム例 こちらのように、指につけるのだと どうしても抵抗があるような大きな石 でも、耳元を飾るアイテムにするならば 抵抗がない方も多い。 耳は、情報が入る場所なので ここにお気に入りのアイテムをつけていると いい情報がはいってくるようになりますよ!
私が提供するジュエリーは、特別な お出かけ用として引き出しにしまいこむ のではなく、ぜひ毎日をお気に入りで 満たすアイテムとしてどんどん使って 頂きたいと思います。 宝石は、パワーストーンよりも純度が 高く、カットする価値があると認められ た鉱石です。 ぜひ、あなたのお守りになれるものを たくさん身につけてお出かけして 下さいね! 引き出しにしまい込まれたジュエリーは こんな風にアイテムを変えてリフォーム することができます。 風水も、ジュエリーも 私にとっては毎日をスペシャルにする アイテム。 ぜひご活用頂けたらと思います! [かさこ塾フェスタ]  
]]>