赤ちゃん(ベビー)にネックレスを引っ張られても切れない!ハーフラウンドチェーン

私はオンラインショップで、「ハーフラウンドチェーン(ロールチェーン)」と呼ばれるチェーンをおすすめしています。(メーカーによって呼び方が変わります)その理由は「ユニセックスに使えて、丈夫」だから。

K18 1.3mmハーフラウンドチェーン
ベビーリングSANA

ロールチェーンの特徴

チェーンというのは、コマが繋がった鎖状のものをさすのですが、そのコマの形が、ロールチェーンは丸いのです。

こちらが1.3mm幅のハーフラウンドチェーン私はSANAというベビーリングをつけて毎日身につけております。

こちらは小豆チェーンの幅1.2mm。コマが楕円になっています。0.1mmしか幅が違わないのにロールチェーンのほうがしっかりしていますよね!ロールチェーンをおすすめする理由は2つ。

丈夫!子供が引っ張っても切れにくい!

コマが円の形になっている=間隔が狭い。詰まっているのに、喜平よりは線の中に空間があるので軽やかに見えるのです。でも丈夫!!

ベビーリングSANAロールチェーン(幅1.3mm)

私が自分でベビーリングをつける時に一番心配だったのが「切れないこと」子供がネックレスを引っ張って切れてしまった、という話を聞いていましたので、切れにくい、丈夫なものを、と探していて見つけたもの。軽くて、でもしっかりしている。ちょっとくらい引っ張っても切れにくいものを、と考えてロールチェーンを選びました。娘を抱っこしていたとき、1歳くらいの娘が引っ張ってもびくともしませんでした^^安心してつけられますよ!「切れない」と書きたいくらいなのですが絶対に、とは書けないから切れにくいとかくしかないなあ、、というくらい私は安心して使えています

ユニセックスに使える

小豆チェーンだと、ちょっと華奢でメンズだとつけにくい。喜平チェーンは、悪くないけれどちょっと角ばった印象だし、普通すぎる。なにかないかな〜、と思っていた時にこのハーフロールいいなと思ったのです。コマ自体は丸いのですが小豆ほど空間が空いていなくて軽やかでありつつも男性もつけられる線形。

パパも一緒に付けられるベビーリング

SANAを夫と一緒につけるのにこのK18のロールチェーンは自分が実際に身につけてですので安心しておすすめできます。赤ちゃんが引っ張っても切れにくいチェーンをお探しの方はぜひ試してみてくださいね!SVのロールチェーンは2.4mm幅が一番細いものになります。チェーンは、トップとのバランスで決まってきます。あなたがつけたいトップと合うチェーンを選んでぜひ身につけてくださいね!