オンラインリフォームジュエリー相談/1・打ち合わせ前事前準備

使っていないジュエリーがあるでもこれどうしたらいいのかな?誰しも1つくらい、
若い頃気にいって使っていたけれど最近使っていないな、というジュエリーお持ちですよね。

今日から複数回に渡ってジュリーリフォーム相談をオンラインでやったらどんな風に進むのかをシリーズでお伝えしていきたいと思います。

 

打ち合わせ前のやりとり

ご来店で打ち合わせの場合は
リフォームご希望される石を
持ち込まれてそこからお打ち合わせを
スタートしますが、オンラインでの
打ち合わせになりますので、
事前にリフォームをご希望される
石についてお聞きしました。

今回は、モニターとして
宇宙系ボディワークセラピストの
坪内薫さんにご協力をいただきまして
やりとりの経過を公開させていただくことになりました!

 

こんにちは!リフォームの件ですが手持ちの石なのですが指輪から外した石がゴロゴロと、そしてもう付けないデザインの指輪がザクっと。インパクトのある派手なデザインか、ボリュームのあるものが今の私には合うと思うのです。アイテムは指輪がよいかな。

 

 

ご相談ありがとうございます。リングいいですね〜!!
使うならこの石を!というものはありますか?

四角のアクアマリンがかっこよくなったら楽しいだろうなーとは思うんですけど、どうしても爽やかですっきりした印象が強くなりそうで。

石を縦に使うとどうしてもクラシックな印象になるのです。
横にしてつかうとイメージ的にモダンにできますよ!

 

あー、横! 横は楽しいかも♪クラシカルで整った感じも好きなんですけど、モダンなほうがいいです。人が持ってないのがよくて、目立って、カッコいいのが好きなのです。シュッとしてるやつがすきです!ボリュームは大好物なので抵抗はないです。指が長いってことですものね、
ボリュームあるリングは人を選ぶので特ですね!
このボリュームに抵抗がなければ2石使うのもアリかも。
こんな感じのフォークリングもアリかもですね。


これはパールですけれど、アクアとブルトパで作っても素敵そう!!
カラフルな石を集めて王冠ぽく作るのもいいかもですね!ジュエルリングみたいだって買ったものの、なんか違うって思って付けれなかったのです。私の婚約指輪ティアラデザインなのです。こんなのが欲しいって下絵を描いてデザイナーさんに形にしてもらったんですよ

 

今度リングの写真見せてください!お手持ちの石に加えていくつか石を買い足すこともできるので、この色味の石!とかあったらお探ししますよ![/word_balloon]

結婚指輪も歳をとって重ね付けしなくていいくらいのをと、好きを詰め込んだ下絵をわたしました。シンプルな結婚指輪がどーしても嫌で。似合わない、普通、面白くない、みんなしてる(笑)機能性とか考えるとなにもないのがいいんでしょうけど、どうしても私の気質には無理で。

ジュエリーは機能性じゃないですよね!何にもないの買ってつけなくなった人めっちゃいますもの。ちょっと、フォークリングと王冠の感じで書いてみようと思うのですが、石のサイズ感とつけたい指の大体のサイズってわかりますか?定規を側に置いて撮影でも大丈夫です。

つけたい指は右手の人差し指か中指ですね、目立つから。
人差し指は19くらいかな。どの石を撮ればいいですか?今回使いたい石はスクエアとのことなのでその石と、13石入っているダイヤ、あとこのあめちゃんみたいな子もお願いします

もしつかえたら、.25のダイヤも入れてもらえたら嬉しいなー単体だと活かしどころがなくて。はーい!ちょっと描いてみたいと思います!
今日はご相談ありがとうございました!測る時は、石の表側(テーブル面)を下にして白い紙にのせて、その側に
定規をおいていただけるとわかりやすいですよろしくお願いいたします

 

次回は、フェイスブックメッセンジャーや
スカイプ、ズーム等を使用したオンライン
打ち合わせです。
どんな提案をしていくのかどうぞお楽しみに!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アンリガトウジュエリー学園には
ジュエリーデザイナーになりたいあなたが最短ルートを取れるための方法があります。

カウンセリング重視で受講者のためのカリキュラムを都度作成する
ジュエリーデザイナープロデュース講座は現在生徒募集中。
お気軽にお問い合わせくださいね!

※各種講座リクエスト、ご質問、各種日程相談はお気軽にどうぞ
>