《俺の肉巻き》お肉や野菜嫌いの子供も食べちゃう!豚肉巻きレシピ

《俺の肉巻き》←流行りのレストラン風に
最近娘がすごくたくさん食べてくれる
うちの人気メニュー。

 

野菜嫌いのお子さんにも
お肉苦手がお子さんにも
ダイエット中の女性にも
パレオダイエット中の男性にも(笑)
おすすめ。
見た目ボリューミー、だけどヘルシーな
肉巻きレシピ公開します!

 

俺の肉巻きレシピ

材料

ナス2〜3本
ズッキーニ1/2本〜1本
豚肉(バラ肉でも、もも肉でも)
冷しゃぶ用くらい薄めの方が巻きやすいです

 

作り方

おナスは縦に1/8にカット。
(大きいものだったらさらに1/2に薄く)

ズッキーニも縦に1/8か大きければ
さらに1/2に薄くカット。

カットした野菜を、広げた
ブタ肉でできるだけぴっちり目に
巻き、合わせ目を下にしてフライパンに
並べ、(テフロン加工だと油いらず)
蓋をして蒸し焼きに。


途中で蓋開けて焦げ目つけます。

味付けは、最後に塩胡椒。
食べる直前に、お醤油をちょっぴり。


おナストロトロ、お肉もナスの水分吸っ
やわらかい。おいしいですよ〜♪

 

奥のは1/8のナスを、1/4サイズの
一口サイズにカットしたもの。
これは娘用です^^

もともと、ナスは煮浸しにしても
焼きなすにしてもあまり食べて
くれなかった娘に、なんとか
お野菜を食べてもらいたいなと
考えて作ったレシピ
(というか巻いただけですが)

お肉あんまり食べてくれない子でも
ナスの水分吸って柔らかいお肉なら
食べやすい。

お野菜あんまり得意でない子でも
お肉の旨味を吸ったおナスだと
美味しい。

お互いにお互いを引き立てあって
これがまたいい仕事するのです^^

ぜひお野菜やお肉得意でない
お子さんをお持ちの方も、

ヘルシーでもお腹いっぱいになる
レシピ探している方も
チャレンジしてみてくださいね♪

 

[かさこ塾フェスタ]