葉っぱでバラを作ったらバラみたいな香りがする素敵なアート作品になった!

SNSで見かけたお友達の投稿に影響を受け、落ち葉を集めてバラを作ってみました!

落ち葉なのですが、なぜかバラみたいな香もするんですよ!
この葉っぱなんていう葉っぱなのだろう・・・・
みどりの香がしそうだなと思ってたのですが、感覚的には薔薇にとっても近しい香に感じました。

実はこれ4回目w
巻いて、作って、できたー!そっと置こうとして・・・崩れた〜!!!を何回も繰り返した成果です(笑)

これ、元はこんな葉っぱなのですよ!

ネットで「落ち葉のバラ」で検索すると、いろんな方がいろんな葉っぱで作り方を紹介してくれています。

これ、元々はこんな木のはっぱなのですよ!

カラフルな葉っぱがついていて、白雪姫の小人が働く洞窟にある宝石の枝を連想してしまいました!

イチョウや桜の葉っぱなんかでも素敵なバラができるよう。
お子さんと一緒に作っても楽しそうですね!
(実は私が夢中になって作っていましたが(^^;)

この葉っぱは何の木なんだろう?
ご存知の方いらしたら教えてくださいね〜♪
ナンキンハゼだと教えていただきました!

このバラの花を教えてくださった、エクステリアデザイナーの藤崎 香奈子さんが動画をユーチューブにアップしてくださったのでご紹介します!ぜひ作ってみてくださいね!
https://youtu.be/BI8YBjT3vww

 

外出時の手洗いに使える!「イヤカフ リング」

「手を洗うときに耳に留められるから失くさない&ちゃんと手が隅々まで洗える イヤカフ」外出先の手洗い時に外したリングの置き場所 に困った経験がある方も多いのでは。ちょっとだけポケットに入れても台においても失くす自信がある。。。そんなあなたにおすすめのアイテムです。

イヤカフリング ジュエル平置き

石座の下には「幸せがつながっていく」という意味があるミルグレイン加工を施しました。石座の下の部分からも石のサイドビューが見え、アームにはアンティーク風のテクスチャー入り。リング全体を楽しめるデザインです。

重ねづけ も出来、イヤーカフとリング の2wayでお使いいただけるので、手洗い 時やアルコール消毒 時に濡らしたくないジュエリーを通して耳につけることもできます。

  ペリドットイヤカフリングJ


「イヤカフリング」シリーズはオンラインショップからもお求めいただけます