葉っぱでバラを作ったらバラみたいな香りがする素敵なアート作品になった!

SNSで見かけたお友達の投稿に影響を受け、落ち葉を集めてバラを作ってみました!

落ち葉なのですが、なぜかバラみたいな香もするんですよ!
この葉っぱなんていう葉っぱなのだろう・・・・
みどりの香がしそうだなと思ってたのですが、感覚的には薔薇にとっても近しい香に感じました。

実はこれ4回目w
巻いて、作って、できたー!そっと置こうとして・・・崩れた〜!!!を何回も繰り返した成果です(笑)

これ、元はこんな葉っぱなのですよ!

ネットで「落ち葉のバラ」で検索すると、いろんな方がいろんな葉っぱで作り方を紹介してくれています。

これ、元々はこんな木のはっぱなのですよ!

カラフルな葉っぱがついていて、白雪姫の小人が働く洞窟にある宝石の枝を連想してしまいました!

イチョウや桜の葉っぱなんかでも素敵なバラができるよう。
お子さんと一緒に作っても楽しそうですね!
(実は私が夢中になって作っていましたが(^^;)

この葉っぱは何の木なんだろう?
ご存知の方いらしたら教えてくださいね〜♪
ナンキンハゼだと教えていただきました!

このバラの花を教えてくださった、エクステリアデザイナーの藤崎 香奈子さんが動画をユーチューブにアップしてくださったのでご紹介します!ぜひ作ってみてくださいね!
https://youtu.be/BI8YBjT3vww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アンリガトウジュエリー学園には
ジュエリーデザイナーになりたいあなたが最短ルートを取れるための方法があります。

カウンセリング重視で受講者のためのカリキュラムを都度作成する
ジュエリーデザイナープロデュース講座は現在生徒募集中。
お気軽にお問い合わせくださいね!

※各種講座リクエスト、ご質問、各種日程相談はお気軽にどうぞ
>