家族みんなで結婚式。ファミリーウエディングおすすめアイテム

ファミリーウエディングとは、子供も一緒に
挙式に参加するスタイルの結婚式のこと。
お子さんにとっても、パパやママの結婚式に
一緒に参加するという、家族の一生の思い出
になりますね!
まずは、ファミリーウエディングって
参列者にどう思われているのでしょう?
ファミリーウエディング

ゲストにも好評! 招待されたら「楽しみ」と思う人は約7割

「ファミリーウエディングに招待されたらどう思いますか?」
というアンケートを実施したところ、約7割の人が
「とても楽しみ」「楽しみ」と回答! その理由を聞いてみると、
・楽しそうだから
・家族愛が感じられるあたたかい式になりそう
・今まで見たことがないので内容が気になる
・子どもがいると明るくなる、子どものかわいい姿がみたい
・自分もファミリーウエディングを挙げたいので参考にしたい
・自分に子どもがいる場合連れて行きやすい

などのコメントが寄せられました。
「招待しても迷惑かも……」と不安に思うかもしれませんが、
楽しみにしているゲストも多いようなので、
安心して自分たちらしいファミリーウエディングを企画してみて。
引用:マイナビウエディングより

子連れでのウエディングって確かに
子連れで行きやすい!
新しい家族のお披露目としての挙式
という考え方も素敵です!

ファミリーウエディングで「しか」できない事

新郎新婦二人だけでなく、
新しい家族を3人以上で作れるのが
ファミリーウエディング。
その思い出に残る1日に
お子さんが描いた絵を刻印したジュエリー
を選ぶ事ができるのです。
新しい家族での思い出に残る1日を
レンタルでなく、日常で身につける
事ができるとしたら。
素敵ですよね!
僕が、私が描いた絵を、
パパやママが身につけてくれて
結婚式をしたんだよ!って、
お子さんもきっと
自慢しちゃいますね!
その特別な1日を彩ったジュエリーは
きっと、毎日を見守るお守りになりますね!
まさに、「毎日をスペシャル」にする事が
できるのです。

結婚式アイテムとしてのmomento

お子さんに描いてもらった、新しく家族に
なってくれるパパやママの絵を結婚式で
身につけるアイテムにする。

描いてもらった絵を額に入れて、会場に
飾っても素敵ですよね!

こちらはペンダントトップのデザインですが、
カフスとして身につける事もできます。

挙式や特別な事はしない、という方でも
その記念の1日を、「家族として」残す。
ファミリーウエディングにもおすすめの
momentoは、今後もアイテムを増やして行きます。
どうぞお楽しみに!
オンラインショップmomentoシリーズはこちら
[かさこ塾フェスタ]