1分プレゼンが可能にすること。

先日参加したかさこ塾の再受講。

最後に卒業生が1分でプレゼン(自己紹介)をする機会がありました。

3分プレゼンイベントも主催したりしていたのに

イベントが終わってすっかり気が抜けてしまって(^^;)

「まったく」用意していなかった!!!

 

 

 

言いたいことを詰めすぎて、結果1分に収まりきれず。大反省。。。。

 

 

 

というわけで、来週のかさこ塾4回目再受講の際に機会があれば

再チャレンジ!しようと1分ピッチを練り直しております。

 

 

 

台本買いてみて、それを見ながらまず話してみると

1分って結構話せる。

でもあれもこれもって詰め込みすぎると、聞いている方の印象には残らない。

 

 

1分ピッチの目的は「言いたいことを全部言う」ことではなくて

「聞いている人に何を印象として残せるか」

これを意識して組み立て直しています。

 

 

明日、大崎で開催されるイベント「ウーマンビジネスグランプリ

わたしもエントリーしてセミファイナルの8分プレゼンまでは進めたのですが

そこで敗退。

ただ、前回出展した「アントレーヌ」で準優勝したので

明日のウーマンビジネスグランプリ会場にアンリガトウを紹介するブースを

出させてもらうことになりました。

 

入場無料でセミファイナルを勝ち抜いた方のプレゼンが聴ける
貴重な機会。

プレゼンの組み立ての参考にもなると思います!

ウーマンビジネスグランプリ詳細はこちら。

 

-------------------------

物語をジュエリーに
ありがとうをジュエリーに
anne-li-gatou 田中オリエです。

 ストーリーを形にしたジュエリー多数掲載!
オンラインショップはこちら


 4000部作成!新カタログセルフマガジン
「アンリガトウジュエリーブック」
全国に無料発送しております

-------------------------


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)