コットンパールとダイヤモンド一緒に使っていいの?おしゃれにジュエリーをつけこなす方法

先日こんな質問をいただきました。

ご質問内容
ジュエリーというものを、私ほとんど持っていなくて。 先日サイズを直していただいたダイヤモンドリングくらい。 それをつけてる時に、ネックレスやブレスをコットンパールのものをつけるのってどうなのかなと。 バランスが良くないような気がして。 それってどうなんでしょう。

 

アクセサリーとの合わせって迷いますよね!
結論からいうと、「好きに合わせてOK」です。
ただ、TPOに合わせて。

 

コットンパールとは

コットンパールとは、コットン(綿)を圧縮した球体に、着色する等してパールにみえるような加工が施された模造真珠のことです。

 

軽く、つけやすいことからおしゃれな方がよくつかわれていますよね!
ただ、コットンパールを冠婚葬祭につけるのはNGです。
コットン=綿ってカジュアルな素材なのですよね。
冠婚葬祭にカジュアルなファッションでは行かない、ということは。
ということです。

ちなみにこの記事書くのにググっていて、とあるページで
「結婚式にコットンパール、それも3連がおしゃれ!」なんて
HPを見つけてびっくりしましたYO!!!!
*結婚式に連なるものはNGです。なんども繰り返すを連想するので

 

ジュエリーをつけるのに、本物同士でないとおかしい!となるとおしゃれが楽しくなくなってしまいますよね。
ジーンズに本パールのネックレスがおしゃれなように、カジュアルに日常にジュエリーを楽しんでいただけたらと思います。

 


__________________


写真をとっておくるだけ!
修理相談や見積もりが無料でわかる!
ジュエリー写メール相談(無料)



ご相談はこちらから

しまい込んでいたジュエリーが
蘇る!リフォーム・オーダー
デザイン提案ご希望の方は
こちらからご予約ください
(オンラインでもご相談頂けます)



RESERVA予約システムから予約する


__________________