コットンパールとダイヤモンド一緒に使っていいの?おしゃれにジュエリーをつけこなす方法

先日こんな質問をいただきました。

ご質問内容
ジュエリーというものを、私ほとんど持っていなくて。 先日サイズを直していただいたダイヤモンドリングくらい。 それをつけてる時に、ネックレスやブレスをコットンパールのものをつけるのってどうなのかなと。 バランスが良くないような気がして。 それってどうなんでしょう。

 

アクセサリーとの合わせって迷いますよね!
結論からいうと、「好きに合わせてOK」です。
ただ、TPOに合わせて。

 

コットンパールとは

コットンパールとは、コットン(綿)を圧縮した球体に、着色する等してパールにみえるような加工が施された模造真珠のことです。

 

軽く、つけやすいことからおしゃれな方がよくつかわれていますよね!
ただ、コットンパールを冠婚葬祭につけるのはNGです。
コットン=綿ってカジュアルな素材なのですよね。
冠婚葬祭にカジュアルなファッションでは行かない、ということは。
ということです。

ちなみにこの記事書くのにググっていて、とあるページで
「結婚式にコットンパール、それも3連がおしゃれ!」なんて
HPを見つけてびっくりしましたYO!!!!
*結婚式に連なるものはNGです。なんども繰り返すを連想するので

 

ジュエリーをつけるのに、本物同士でないとおかしい!となるとおしゃれが楽しくなくなってしまいますよね。
ジーンズに本パールのネックレスがおしゃれなように、カジュアルに日常にジュエリーを楽しんでいただけたらと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アンリガトウジュエリー学園には
ジュエリーデザイナーになりたいあなたが最短ルートを取れるための方法があります。

カウンセリング重視で受講者のためのカリキュラムを都度作成する
ジュエリーデザイナープロデュース講座は現在生徒募集中。
お気軽にお問い合わせくださいね!

※各種講座リクエスト、ご質問、各種日程相談はお気軽にどうぞ
>