コットンパールとダイヤモンド一緒に使っていいの?おしゃれにジュエリーをつけこなす方法

先日こんな質問をいただきました。

ご質問内容
ジュエリーというものを、私ほとんど持っていなくて。 先日サイズを直していただいたダイヤモンドリングくらい。 それをつけてる時に、ネックレスやブレスをコットンパールのものをつけるのってどうなのかなと。 バランスが良くないような気がして。 それってどうなんでしょう。

 

アクセサリーとの合わせって迷いますよね!
結論からいうと、「好きに合わせてOK」です。
ただ、TPOに合わせて。

 

コットンパールとは

コットンパールとは、コットン(綿)を圧縮した球体に、着色する等してパールにみえるような加工が施された模造真珠のことです。

 

軽く、つけやすいことからおしゃれな方がよくつかわれていますよね!
ただ、コットンパールを冠婚葬祭につけるのはNGです。
コットン=綿ってカジュアルな素材なのですよね。
冠婚葬祭にカジュアルなファッションでは行かない、ということは。
ということです。

ちなみにこの記事書くのにググっていて、とあるページで
「結婚式にコットンパール、それも3連がおしゃれ!」なんて
HPを見つけてびっくりしましたYO!!!!
*結婚式に連なるものはNGです。なんども繰り返すを連想するので

 

ジュエリーをつけるのに、本物同士でないとおかしい!となるとおしゃれが楽しくなくなってしまいますよね。
ジーンズに本パールのネックレスがおしゃれなように、カジュアルに日常にジュエリーを楽しんでいただけたらと思います。

 

ジュエリーデザイン画無料アドバイス実施中

10名限定でご自身がお描きになったジュエリーイラストを「作れる」形にするためのアドバイスを完全無料で行っております。詳細はこちらからご覧ください
リング厚み
 

外出時の手洗いに使える!「イヤカフ リング」

「手を洗うときに耳に留められるから失くさない&ちゃんと手が隅々まで洗える イヤカフ」外出先の手洗い時に外したリングの置き場所 に困った経験がある方も多いのでは。ちょっとだけポケットに入れても台においても失くす自信がある。。。そんなあなたにおすすめのアイテムです。

イヤカフリング ジュエル平置き

石座の下には「幸せがつながっていく」という意味があるミルグレイン加工を施しました。石座の下の部分からも石のサイドビューが見え、アームにはアンティーク風のテクスチャー入り。リング全体を楽しめるデザインです。

重ねづけ も出来、イヤーカフとリング の2wayでお使いいただけるので、手洗い 時やアルコール消毒 時に濡らしたくないジュエリーを通して耳につけることもできます。

  ペリドットイヤカフリングJ


「イヤカフリング」シリーズはオンラインショップからもお求めいただけます