ワラビーズをオススメする3つのポイント

今日は、津田沼イオンへワラビーズの食育ロックコンサートへ行ってきました。
私は夫から借りたEOS7Dで撮影にチャレンジ。
撮れば撮るほどうまくなる、はず!!

ワラビーズって知ってる?

ワラビーズとは山菜の「わらび」がマスコットキャラクターの
「食育」ロックグループなのです!

 

食育をロックにするんですよ!
奥さん!気になりますでしょ?

 

メンバーはこの2人!

八百屋で働くロックボーカリスト ひじき石塚さん
日本茶アドバイザーで食育ロックミュージシャン パンジー関さん

 

オススメする3つのポイント

歌詞が覚えやすい!

食べ物や食材を歌詞に取り入れていて、それを繰り返すので
小さい子でも覚えやすい!
食いしん坊の子だったらすぐ覚えちゃいそうですね!

振り付けがある!

小さい子でもできるような簡単な振り付けがあるのです。
ただ聞いてるだけじゃなくて、一緒に楽しめる工夫が随所にあるんですよ!

歌詞や振り付けの説明が丁寧!

小さい子でもできるよう、何度か繰り返して振り付けを丁寧に説明してくれます。
うちの子(もうすぐ3歳)でも、説明聞いた後すぐに、口ずさんでましたよ!

 

 

初めてのロックを体験した3歳の娘の反応

初めてのロック。
たくさんのママのお友達とそのお子さんたちに、ちょっと人見知りでちゃいましたが
たのしかったみたいです。

手に持っているのはわらびにぎにぎ。
中に鈴が入っていて、歌に合わせて振ってあそべるのです(^^)
HPで注文うけつけてくれるんじゃないかな?

 

ひじきさんがおいで〜って言ってくれても
尻込みしちゃってたから、無理に前に出すことはしなかったのですが
コンサート後にみんなで食べたランチの場所でも
ワラビーズの歌「ソーセージハムベーコン」をず〜〜〜〜〜〜〜っと口ずさんでおりました。

自宅に帰ってから、何が一番楽しかった?と聞くと
「ぞうさん!」とワラビーズの小物アイテムのわらびにぎにぎをお鼻にあてて
象の真似をするひじきさんの真似をして嬉しそうにしておりました。

ほんと子供受けもいいんですよね!

じゃ子供むけだけかというと

いえいえ、子供でも簡単に言える言葉のループです。
まあ〜〜〜〜頭にも耳にも残る残る!!
ふとした時に私も「ソーセージ、ハムベーコン!」と
口ずさんでる自分に気がつくこと多々(^^)

そしてこぶしをあげるタイプの振り付けは
やってて気持ちがいい!肩こりにもいいんじゃないかしら(^^)

機会があったらぜひ!聞いてみてくださいね!
YouTubeで聴ける音源が下のHPにありますよ〜

 

ワラビーズHPはこちら
ひじきさんブログはこちら
パンジーさんブログはこちら

 

[SNS・セルフマガジン]