ガラスの靴の秘密を知ってしまった!

今日は久々にディズニーランドへ家族で

行ってきました。

そこで、キャストから、ガラスの靴の

ステキな秘密を教えてもらったのでシェア!

 

雪後のディズニーってどう?

じつは昨日の東京は大雪だったのです。

 

昨日の雪がどうかなー?と思っていたの

ですが、ディスプレイと本物の雪。

ちょうどアナと雪の女王がテーマだった

らしく、素敵でした^ ^

 

雪かきもかなりされていて、路肩にちょっと

残っているくらい。

転倒の心配は全く不要、、というくらいに

清掃されていて感動しました!

 

シンデレラ城のアトラクション

シンデレラ城の中にあるアトラクション。

シンデレラのストーリーが人形や絵になって

楽しめるのですが、リアルサイズガラスの靴が

置いてあり、足を置いてみられるのです。

 

ちなみに、椅子は「動かせます」

これ知らなかった!

子供でも座って、足を当ててみる事が

できますよ^ ^

 

ガラスの靴の秘密とは

 

これね、靴の、上でなくて

横に足を置くと、靴を履いてるように

見えるんですって!早速やってみました!

これ!!!!

すごくないですか?

 

ガラスの靴の向こう側に、足を添わせている

だけなのですが、確かにガラスの靴を

履いているようにみえるのです!

 

「誰でも履けるガラスの靴なんですよ♪」

と教えて下さったキャストのお姉さん、

ありがとうございます^ ^

 

ディズニーに行ったら是非ガラスの靴の

横に足を置いて写真。

撮ってみてくださいね!

 

[かさこ塾フェスタ]