指が太いと感じているあなた。それ「思い込み」かもしれませんよ!

ジュエリーのリデザインやオーダーをご検討の方を接客していて
85%の方が言われる言葉ってわかりますか?

「私指が太いので・・・・」

私がお話させていただく85%の方がこうおっしゃいます。
でも本当にバランスの悪い手をしている方はいらっしゃいません。
その理由。

手と指はバランス!

そうなのです。
指が太いって思っている方は、すらりと背が高い方だったり
骨格がしっかりしている方。

全体のバランスを見て手や指を拝見すると
決してそこ「だけ」が大きいサイズっていうことではないのです。

ではなぜ「太い」っておもってしまうのでしょう。

リングサイズの神話

女性のリングサイズって言ったら9号が平均。。。。
それに比べて私は・・・・

と思っていませんか?
その「神話」実は崩壊してます(^^)

確かにジュエリー店で店頭サンプルとして作るサイズは
女性が9~10号、男性は16号前後で作ります。
それが「平均」と言われていた時代(笑)から
サンプルを作り続けているので、いきなり急にサンプルサイズを
変えることができないので、習慣的にそのサイズになっているというわけです。

 

私が実際接客する感想

女性でもモデルさんのように身長が高い方は19号なんて方普通にいらっしゃいますし
男性でもロックシンガーのような細身の方ですと8号の方もいらっしゃいます。

その方の身長や体重等のバランスによってリングサイズは決まる。
当たり前のことなのですが、指ってなぜか「平均」を意識してしまうのですよね。

全然そんなの気にしなくて大丈夫!なのですよ。

 

確かに既成品を販売するお店ではこんなことが起こります

既製品を販売しているお店って、サイズが「飛ぶ」のです。
#9の次は#11、その次は#13。

#9でちょっと小さいな、と思っても
#10はない。#11に「自分を合わせる」しかないのです。

これ、ブライダルジュエリーだと
9号が小さくて10号だと大きい場合9.5にするということ「普通」にありますよね。
なぜだと思いますか?

ブライダルジュエリーは、既製品であっても
刻印を入れたりサイズ直しをしたりするので一度工場に戻します。
なのでその方にぴったりのサイズにすることができるのです。

でもこれファッションジュエリーでできるブランド
かなり少ないのです。
お気に召していただいた商品をそのままお持ち帰りいただいた方が
「効率」はいいですよね。

でも、ジュエリーに自分を合わせるのを私はおすすめしません。

 

ジュエリーはあなたを表し、伝えるものなのです。

ジュエリーは小さいけれど高価なもの。
高価なものって「その方の価値観」が見えやすいのです。

ジュエリーという「もの」にご自身を合わせるのではなく
ご自身にジュエリーを合わせていただきたいと思います。

だってジュエリーはあなたを引き立て、魅力をアップさせるための
アイテムなのですから。

その場で買える物は「もの」にご自身を合わせるしかありませんが
時間がかかるけれど「ご自身に」ものを合わせることを選ぶこともできます。

アンリガトウのファッションジュエリーは
オーダーいただいてから石を手配するセミオーダー。
もちろんサイズも9.5号のようなハーフサイズも対応しております。

魔法にかかるアンリガトウファッションジュエリーはこちら

オンラインショップはこちら

ぜひあなたの魅力の後押しを
ジュエリーにさせてくださいね!

-------------------------

あなたの毎日をスペシャルにする
ライフスタイルジュエリーデザイナー
anne-li-gatou 田中オリエです。


 お問い合わせフォームはこちらです

-------------------------

・・新商品のお知らせ・・

子供が描いた絵を永遠に
ネックレスやカフスの
形にして身につけられる
momento(モメント)発売中



・・イベントのお知らせ・・

2018.1.20~21東京武蔵小山
「アントレーヌ Vol.9」
ビジネスブースで出展致します。
出展内容
【引出しにしまいこんだジュエリーが蘇る!修理リフォーム相談会】

<東京・武蔵小山朝活>
毎月基本第二火曜日開催(参加費500円)
東急目黒線 武蔵小山で朝活開催しております。
1月16日(火)10:00~12:00(テーマ:なんでも相談会
2月13日(火)10:00~12:00(テーマ:自分のサービスをみんなに紹介しよう!

-----------------------

新セルフマガジン
「毎日がスペシャルになる
ジュエリーライフスタイル」



本体・送料共に無料で送りします
申し込みは下記フォームからどうぞ!
セルフマガジン申し込みフォーム