指が太いと感じているあなた。それ「思い込み」かもしれませんよ!

ジュエリーのリデザインやオーダーをご検討の方を接客していて
85%の方が言われる言葉ってわかりますか?

「私指が太いので・・・・」

私がお話させていただく85%の方がこうおっしゃいます。
でも本当にバランスの悪い手をしている方はいらっしゃいません。
その理由。

手と指はバランス!

そうなのです。
指が太いって思っている方は、すらりと背が高い方だったり
骨格がしっかりしている方。

全体のバランスを見て手や指を拝見すると
決してそこ「だけ」が大きいサイズっていうことではないのです。

ではなぜ「太い」っておもってしまうのでしょう。

リングサイズの神話

女性のリングサイズって言ったら9号が平均。。。。
それに比べて私は・・・・

と思っていませんか?
その「神話」実は崩壊してます(^^)

確かにジュエリー店で店頭サンプルとして作るサイズは
女性が9~10号、男性は16号前後で作ります。
それが「平均」と言われていた時代(笑)から
サンプルを作り続けているので、いきなり急にサンプルサイズを
変えることができないので、習慣的にそのサイズになっているというわけです。

 

私が実際接客する感想

女性でもモデルさんのように身長が高い方は19号なんて方普通にいらっしゃいますし
男性でもロックシンガーのような細身の方ですと8号の方もいらっしゃいます。

その方の身長や体重等のバランスによってリングサイズは決まる。
当たり前のことなのですが、指ってなぜか「平均」を意識してしまうのですよね。

全然そんなの気にしなくて大丈夫!なのですよ。

 

確かに既成品を販売するお店ではこんなことが起こります

既製品を販売しているお店って、サイズが「飛ぶ」のです。
#9の次は#11、その次は#13。

#9でちょっと小さいな、と思っても
#10はない。#11に「自分を合わせる」しかないのです。

これ、ブライダルジュエリーだと
9号が小さくて10号だと大きい場合9.5にするということ「普通」にありますよね。
なぜだと思いますか?

ブライダルジュエリーは、既製品であっても
刻印を入れたりサイズ直しをしたりするので一度工場に戻します。
なのでその方にぴったりのサイズにすることができるのです。

でもこれファッションジュエリーでできるブランド
かなり少ないのです。
お気に召していただいた商品をそのままお持ち帰りいただいた方が
「効率」はいいですよね。

でも、ジュエリーに自分を合わせるのを私はおすすめしません。

 

ジュエリーはあなたを表し、伝えるものなのです。

ジュエリーは小さいけれど高価なもの。
高価なものって「その方の価値観」が見えやすいのです。

ジュエリーという「もの」にご自身を合わせるのではなく
ご自身にジュエリーを合わせていただきたいと思います。

だってジュエリーはあなたを引き立て、魅力をアップさせるための
アイテムなのですから。

その場で買える物は「もの」にご自身を合わせるしかありませんが
時間がかかるけれど「ご自身に」ものを合わせることを選ぶこともできます。

アンリガトウのファッションジュエリーは
オーダーいただいてから石を手配するセミオーダー。
もちろんサイズも9.5号のようなハーフサイズも対応しております。

魔法にかかるアンリガトウファッションジュエリーはこちら

オンラインショップはこちら

ぜひあなたの魅力の後押しを
ジュエリーにさせてくださいね!

***ありがとうを伝えるきっかけジュエリー アンリガトウ***

【出展イベント情報】
11月23日(木祝)10:00~16:00 東京大森/大森海岸
メルカドおおた 出展決定!

自分に似合うアクセサリー無料相談会!プロ
のジュエリーデザイナーからアドバイスが受
けられます。安いものでも大丈夫。ご自宅の
ジュエリー&アクセサリーをお持ち下さい。

他にもジュエリーデザイン画体験会/修理相談もお受けします

メルカドおおた出展イベント詳細

*********************

【ジュエリーフェアツアー】



10/25(水)~27(金)横浜
参加費:¥8,000(ショッピング同行付)or¥5,000(会場内解散)

天然石やジュエリー製品をお得に購入できるイベントです。
プロのジュエリーデザイナーの目利きがついたショッピング同行つきがおすすめ
ジュエリーフェアツアー詳細


****サービス紹介****

【オンリーワンジュエリー・リデザイン承ります】



世界で1つ、お二人だけのブライダルジュエリーオーダー、
タンスにしまわれたままで使われていないジュエリーを

今のあなたにぴったりの形に作り変えることができます。
お持ち込みいただく素材はガラスでも大丈夫!
あなたの宝物を「身につけられる形」にいたします。
リデザイン&フルオーダージュエリー詳細


【自分ブランドオリジナルジュエリー開発!】




ご自身がお描きになったラフスケッチや口頭でのアイデアを
目の前で私が手書きのデザイン画に起こしたものをご覧になれます。
ジュエリーの知識を新たに学びに行かなくてもオリジナルを「量産」することが可能。

ご自身が販売元になることでかかったコストの回収が可能になるサービスです。
自分ブランドオリジナルジュエリー開発詳細
*********************

【武蔵小山朝活】



11月14日(火)10:00~12:00(テーマ:ジュエリーデザイナー体験会
プロのジュエリーデザイナーから簡単な描き方のレクチャーが受けられます!
絵が苦手な方も安心してお気軽にご参加くださいませ

12月19日(火)  10:00~12:00(テーマ:クリスマス会/プレゼント交換
ちょっと勉強会が続いたので、楽しくお話する会も開催!

毎月基本第二火曜日開催(参加費500円)
東急目黒線 目黒から2駅武蔵小山で朝活開催しております。
*10/17朝活は満席となっております
武蔵小山朝活詳細

*********************

SNS等


インスタグラム
フェイスブック(フォローはどうぞお気軽に)
ツイッター(フォローお気軽にどうぞ!基本フォロー返し)
VALU(ウォッチリストぜひご登録ください)