梨のレシピ♡我が家の梨ライフ

毎日をスペシャルにするジュエリーライフスタイルをご提案
ライフスタイルジュエリーデザイナー
anne-li-gatou 代表 田中オリエです

 

先日梨狩りに行ったみのり園の台風被害で落ちてしまった

梨が届きました♡

 

image

 

落ちたとは言っても、大きな傷がないものを選んでくださっているとのこと。

これで1500円に送料は安い!!!

私は実家の母にも送りました♡

 

 

そして私が作ったもの一部ご紹介♡

梨レシピで検索するといろいろ出てくるのですね♡

 

 

私の梨レシピをいくつかご紹介♡

まず初めに作ったものは・・・・

 

1,水キムチ!

image

 

乳酸菌が赤い、辛いキムチと比べてすごいたくさん入っているとのこと。

←ざっくりしている情報ですみません(^^;)

 

*これはわたしの個人レシピです♡

・きゅうり2本

・大根15cm

・にんじんん1本

これらを刻んで塩大さじ1をしてしばらく置くと水があがってくるので

梨1こを5mm くらいに刻んで投入。

そこへミネラルウォーターを650ccいれます。

(私はジップロックでつくりました)

 

お砂糖を小さじ1入れるそうなのですが、梨が甘いので入れずにいけるか?とチャレンジ中。

夏場は2時間くらい室温に置いて冷蔵庫で保存するそうです。

できてるかな〜、楽しみ♡

(味見ではいい感じ♡)ただ、水キムチ食べたことはないので

こんな感じかな??と(^^;)

 

 

 

 

2,梨酒

 

image

サングリアより先にこっちをやってしまった(^^)

ホワイトリカー1250cc

梨2.5こ

グラニュー糖500g

梨をくし切りに切って、清潔な保存瓶に入れ、お砂糖、ホワイトリカーを入れる、

 

 

だけ♡

 

 

 

1ヶ月くらいで飲めるとのこと♡

 

こちらも楽しみです♡

 

続いては

 

 

3,梨のコンポート

 

image

 

これが美味しかった!!!!

 

 

梨2こ、

グラニュー糖50~60g

水 250cc

白ワイン 50cc

レモン汁 大さじ1

櫛形にきって、材料を煮込み、そのまま冷やして冷めたらうつわに盛り付けて冷蔵庫♡

こちらも12時間くらいすると甘味がでてくるとのこと♡

 

これだけつくってもまだまだあるのです♡

やはり鉄板のサングリアつくらなきゃかしら(^^)

 

 

 

まだまだ我が家の梨ライフはつづきます♡

 


イヤーカフとリング、1つの石を2通りで使える
イヤカフリングジュエル
あなたの「推し色」が探せるジュエリー。

アンリガトウはあなたの気持ちが「るん♪」となる、
あなたを後押しできるジュエリーを作っています。

 


イヤーカフとリング、1つの石を2通りで使える
イヤカフリングジュエル
あなたの「推し色」が探せるジュエリー。

アンリガトウはあなたの気持ちが「るん♪」となる、
あなたを後押しできるジュエリーを作っています。