長崎人がおすすめする♡焼き鳥屋情報・長崎は焼き鳥屋で豚を食す

毎日をスペシャルにするジュエリーライフスタイルをご提案
ブライダル&リフォームジュエリーデザイナー兼ディレクター
anne-li-gatou 代表 田中オリエです

 

長崎の焼き鳥文化が独特だと気がついたのは

山梨の学校に行ってから♡

 

 

みんなで居酒屋(ヤキトリ屋さん)に行ったときに気がついた。

 

あれ??豚バラどこにあるの???

 

 

先輩が放った一言が忘れられない(^^)

 

 

 

「え?なんでヤキトリ屋に豚があるの??」

 

 

 

*この先輩は関西の方だったので、大阪ではヤキトリ屋には鳥しかないことがわかりました。

どこから豚が入ってくるんだろう〜?

 

 

 

とにかく、長崎のヤキトリ屋では「鳥」より「豚バラ」串のほうが人気!!

いわばね、豚バラ肉を串に刺して焼くだけなんだけど

ここの豚バラが美味しい!!とかあるんですよ〜!!!!

←もちろん食べ比べています(^^)v

 

 

最近はまっているのはここ!!

私が長崎で高卒で働いていた会社時代

「班」の飲み会で来たことがあるお店。

思案橋(丸山町界隈)にある「轟(とどろき)」さん。

2月のランタンフェスタに帰省した時に、確かここら辺にあったのよ〜って

探して、見つけました(^^)

 

 

img_1154

 

手前左2本が豚バラ。

「絶対に」塩がおすすめ。

ここの豚バラやばいですよ〜!!!

 

 

img_1155

 

豚バラでここ以外だと武将門によく行きました(思案橋)

長崎で働いていた頃の友人と飲みに行くのは武将門が多かったかな(^^)

ここも「豚バラ」が美味しいのです。

 

 

要は鶏肉を扱う「焼き鳥屋」なのに「豚バラ」が美味しくないと

候補にあがらないという(^^)

長崎文化何ですかね〜???

 

長崎に旅行される時はぜひ食べてみてくださいね!!

 

 

毎日をスペシャルにするジュエリーライフスタイル
*anne-li-gatou*

【出展イベント情報】

2017.11.28(火)~30(水)/ 東京・武蔵小山「ドローイングワークショップ & 展示・相談会」
子供が成長するその一瞬を形にして永遠に身につけられる
「momento(モメント)」ワークショップ開催します


同時にジュエリー展示会&ジュエリー&アクセサリー相談会も
行います。壊れて使っていない、引き出しにしまいこまれた
ジュエリーの修理・リフォームのご相談が可能。
「ちょっと」見せて相談してみるだけでも大歓迎

ワークショップイベント詳細はこちら

**サービス紹介**

ブライダルジュエリー・リフォームジュエリー


世界で1つ、お二人だけのブライダルジュエリーオーダー、
タンスにしまわれたままで使われていないジュエリーを

今のあなたにぴったりの形に作り変えることができます。
お持ち込みいただく素材はガラスでも大丈夫!
あなたの宝物を「身につけられる形」にいたします。
リデザイン&フルオーダージュエリー詳細


 自分ブランドオリジナルジュエリー


ご自身がお描きになったラフスケッチや口頭でのアイデアを
目の前で私が手書きのデザイン画に起こしたものをご覧になれます。
ジュエリーの知識を新たに学びに行かなくてもオリジナルを「量産」することが可能。
ご自身が販売元になることでかかったコストの回収が可能になるサービスです。
自分ブランドオリジナルジュエリー開発詳細

 武蔵小山朝活


12月19日(火)  12:00~14:00(テーマ:クリスマス会/プレゼント交換
ちょっと勉強会が続いたので、楽しくお話する会も開催!

毎月基本第二火曜日開催(参加費500円)
東急目黒線 目黒から2駅武蔵小山で朝活開催しております。
武蔵小山朝活