長崎人がおすすめする・女性が一人で安心して行ける♡長崎バー情報

毎日をスペシャルにするジュエリーライフスタイルをご提案
ブライダル&リフォームジュエリーデザイナー兼ディレクター
anne-li-gatou 代表 田中オリエです

 

私はバーに一人で行くのも好き。

 

 

今回行ったbarでは「梨」のおいしい季節でしたので

おいてあれば「梨」のカクテルをせめてきました(^^)

 

sakae BAR (思案橋〜浜の町アーケード)

img_1143

 

こちらでいただいたのは

和梨のモヒート♡

img_1151

梨のしゃりしゃりした食感も残っていて美味しかったです。

でもモヒートだから仕方ないけどミントが強いかなあ・・・

梨の繊細な味が薄まってしまっていたのが残念。

 

 

 

こちらでは「オレンジブロッサム」もオーダー。

 

img_1150

私は初めて行くバーでは「オレンジブロッサム」を

「ステア」でなく(混ぜて作るのではなく)

シェイカーで振ってもらうのが好き。

オレンジジュースとジンなので、大抵のバーにあるし、

同じ銘柄を飲み比べる乗って面白いですよ(^^)

 

 

 

つづいては

nagare(浜の町アーケード近く)

こちらでも和梨があったので「和梨のカクテル」(テキーラベース)をオーダー。

味はまあまあなんですけど。この上に乗ってるアザランがいけない。。。

梨のつぶつぶぶち壊し。。。残念無念。

雰囲気はいいですよ♪

エズラブルックス)オールドエズラ
12年と15年を置いているバーなんてあんまりない(^^)

 

 

 

img_1228

 

 

口直しに伺ったのはこちら、

nagareの並びにある

「ソムパテ」(浜の町アーケード近く)

 

ここは、夜にしか開かない、スイーツとお酒のお店。

 

 

こちらは「赤砂糖のクレームブリュレ」

img_1218

 

「ゴルゴンゾーラアイスとイチヂクのミルフィーユ」

img_1217

 

デザートはコーヒーでなくて「赤ワイン」が合うのですよ♡

是非試してみてくださいね(^^)

 

毎日をスペシャルにするジュエリーライフスタイル
*anne-li-gatou*

【出展イベント情報】

2017.11.28(火)~30(水)/ 東京・武蔵小山「ドローイングワークショップ & 展示・相談会」
子供が成長するその一瞬を形にして永遠に身につけられる
「momento(モメント)」ワークショップ開催します


同時にジュエリー展示会&ジュエリー&アクセサリー相談会も
行います。壊れて使っていない、引き出しにしまいこまれた
ジュエリーの修理・リフォームのご相談が可能。
「ちょっと」見せて相談してみるだけでも大歓迎

ワークショップイベント詳細はこちら

**サービス紹介**

ブライダルジュエリー・リフォームジュエリー


世界で1つ、お二人だけのブライダルジュエリーオーダー、
タンスにしまわれたままで使われていないジュエリーを

今のあなたにぴったりの形に作り変えることができます。
お持ち込みいただく素材はガラスでも大丈夫!
あなたの宝物を「身につけられる形」にいたします。
リデザイン&フルオーダージュエリー詳細


 自分ブランドオリジナルジュエリー


ご自身がお描きになったラフスケッチや口頭でのアイデアを
目の前で私が手書きのデザイン画に起こしたものをご覧になれます。
ジュエリーの知識を新たに学びに行かなくてもオリジナルを「量産」することが可能。
ご自身が販売元になることでかかったコストの回収が可能になるサービスです。
自分ブランドオリジナルジュエリー開発詳細

 武蔵小山朝活


12月19日(火)  12:00~14:00(テーマ:クリスマス会/プレゼント交換
ちょっと勉強会が続いたので、楽しくお話する会も開催!

毎月基本第二火曜日開催(参加費500円)
東急目黒線 目黒から2駅武蔵小山で朝活開催しております。
武蔵小山朝活