「ワクワクを買いに行く」そんなツアーがあります。

商品じゃなくて「ワクワク」を買いに行く。
そんなツアーがあるのです。

ジュエリーフェアツアー

8月末と10月末に、天然石や素材を業界価格で購入できるジュエリーフェアを
効率的に活用するためのツアーを予定しております。

【8/28(月)~30(水)東京ビックサイト】【10/25(水)~27(金)パシフィコ横浜】

安く業界価格で買える。なんだかお得そう!
でも、ランチ会で回り方を教えてもらうので5000円、
ショッピング同行つきが8000円。

ジュエリーフェアツアー詳細はこちら

元取れるのかしら。そんなに買うかな?
そう思っているあなたへ。

ジュエリーフェアツアーへ参加するメリットは、
「宝石」を安く買いに行けるというだけではないのです。

では、どんなものが買えるのでしょう?

ジュエリーフェアで買えるもの

天然石ルース

これが買えるのが醍醐味!です。
通常、ジュエリーショップで売られているジュエリーって
石がもうすでにセッティングされてしまっていますよね。
それの「枠にはまる前」の状態の石を選んで購入できるのです。

ジュエリーフェアは「ジュエリー業界関係者向け」の催事なので
日本全国から「商談」「仕入れ」に来る方もたくさんいらっしゃいます。
そこで広げられているジュエリー用の宝石は、コレクション用としても
素敵なものがたくさんあるのです。

 

でも石の見方なんてわからないし。。というあなたへ

私はもう24年、ほぼ毎年このジュエリーフェアへ行っております。
そして鑑定士ではありませんが、学生時代に鑑定の学科単位は取得しております。

ですから、「この石とこの石のどちらがお得か」を
理由をつけて説明することができます。

例えば、この石は色も形もいいけれど、ここがほんの少し欠けているからこのお値段で買える。
ここを隠すように加工すればとっても素敵なものが作れますよ!とか。

この石とこの石を比べるとこちらの石は色がムラになっているので安い。
でもこの模様がこう入っているのでこれはお好みで選んでいいのですよ、とか。

なぜ、その値段なのか
どうすればお得にできるものなのかをお伝えすることができるのです。

 

既製品ジュエリー

日本全国から宝石店が「仕入れ」にくるジュエリーフェアですので
もちろん既製品も数多く販売されています。
ただ、「仕入れ」てもらうことが目的なので出展者もロット(数をまとめて)でないと
販売しない、というところもあります。

 

ワクワク

私はこれが一番大きなお買い物だと思っています。
量産のジュエリーにはめられているジュエリーももちろん素敵なものありますが
「石から選んで」「自分のために」「いつかオーダーするときのために」
心惹かれる石を購入する。素敵ですよね!

未来の自分のためにワクワクする時間をプレゼントするのです。
石が手に入ったら、それを作るためにはどうしたらいいかな?
素敵な方法が引き寄せられそうですよね!

素敵だけど贅沢よね〜、と思ったあなたへ

ジュエリーフェアでは、本当に安価で石が買えます。
宝石研磨の会社が研磨した石が、なんと1石500円くらいからあったりするのですよ!
*もちろん、お買い得なものもそうでないものもあります

私はジュエリー学校の学生だった頃からこのジュエリーフェアへ行っていて、毎回新しい石を
1つ購入する、というのをやっていました。

買い集めた石を眺めて、これで何つくろうかなあ🎵なんて
想像するのも本当に楽しいものです。

そして眺めるだけ、宝石を買わなくてももちろんOK!
目を肥やしにいらしてください(^^)

ぜひ、「ワクワク」が買えるジュエリーフェアツアーへご参加くださいね!

ジュエリーフェアツアー詳細はこちら


***ありがとうを伝えるきっかけジュエリー アンリガトウ***

【出展イベント情報】
11月23日(木祝)10:00~16:00 東京大森/大森海岸
メルカドおおた 出展決定!

自分に似合うアクセサリー無料相談会!プロ
のジュエリーデザイナーからアドバイスが受
けられます。安いものでも大丈夫。ご自宅の
ジュエリー&アクセサリーをお持ち下さい。

他にもジュエリーデザイン画体験会/修理相談もお受けします

メルカドおおた出展イベント詳細

*********************

【ジュエリーフェアツアー】



10/25(水)~27(金)横浜
参加費:¥8,000(ショッピング同行付)or¥5,000(会場内解散)

天然石やジュエリー製品をお得に購入できるイベントです。
プロのジュエリーデザイナーの目利きがついたショッピング同行つきがおすすめ
ジュエリーフェアツアー詳細


****サービス紹介****

【オンリーワンジュエリー・リデザイン承ります】



世界で1つ、お二人だけのブライダルジュエリーオーダー、
タンスにしまわれたままで使われていないジュエリーを

今のあなたにぴったりの形に作り変えることができます。
お持ち込みいただく素材はガラスでも大丈夫!
あなたの宝物を「身につけられる形」にいたします。
リデザイン&フルオーダージュエリー詳細


【自分ブランドオリジナルジュエリー開発!】




ご自身がお描きになったラフスケッチや口頭でのアイデアを
目の前で私が手書きのデザイン画に起こしたものをご覧になれます。
ジュエリーの知識を新たに学びに行かなくてもオリジナルを「量産」することが可能。

ご自身が販売元になることでかかったコストの回収が可能になるサービスです。
自分ブランドオリジナルジュエリー開発詳細
*********************

【武蔵小山朝活】



11月14日(火)10:00~12:00(テーマ:ジュエリーデザイナー体験会
プロのジュエリーデザイナーから簡単な描き方のレクチャーが受けられます!
絵が苦手な方も安心してお気軽にご参加くださいませ

12月19日(火)  10:00~12:00(テーマ:クリスマス会/プレゼント交換
ちょっと勉強会が続いたので、楽しくお話する会も開催!

毎月基本第二火曜日開催(参加費500円)
東急目黒線 目黒から2駅武蔵小山で朝活開催しております。
*10/17朝活は満席となっております
武蔵小山朝活詳細

*********************

SNS等


インスタグラム
フェイスブック(フォローはどうぞお気軽に)
ツイッター(フォローお気軽にどうぞ!基本フォロー返し)
VALU(ウォッチリストぜひご登録ください)