相手の指輪サイズを確実に調べる方法

今日は、サプライズプロポーズしたい時の「彼女の薬指サイズを調べる方法」です。
{38949212-ADCB-4063-BE75-EA0A58D47B3A:01}
突然のプロポーズ。
ケースをパカッと開けて、リングを渡すシーン。
ドラマの世界ですねー、そんなことできる男性、めちゃめちゃかっこいい!ですよ!!
女性としても、そんな男性が増えてほしい!のでサイズの調べ方アドバイスしちゃいます♪
よく聞くのは、
「紙を巻いて印をつけたものを持ちこむ」
これはオススメできません。
なぜかというと。
指輪サイズって、1号変わるとどれくらいの差だと思いますか?
なんと。直径は「1/3mm」しか違わないんです!
それをふまえてご自身の指を見てみてください。
指の第二関節、出っ張っていませんか?
指輪をはめる位置と関節の差、ありませんか?
お指のお肉。柔らかいですよね?
ぴったりのサイズ測れなくはないかもしれませんがかなり難しいです。
ジュエリーデザイナーが、プロとしておすすめする、ベストな測り方。
その方法とは。
「彼女の指のサイズをお店で測ること!」
これは一番確実です。間違いようがありません。
、、、いやいや。「さりげなくバレないように」はかりたいんだけど。と思ったあなた!
ジュエリーデザイナーがプロとしてお伝えする
さりげなくサイズチェックする方法とは
その方法とは、まず。
お誕生日やクリスマスにリングを買ってあげるよ、とという設定で彼女をジュエリーショップへ連れて行きます。【右手の】薬指サイズを測りたいと店員さんにお伝えすると、サイズ調べる「リングゲージ」という器具で測ってくれます。
無事に薬指測ったら、そこで一言。
「手って右と左でサイズ違うんだよね」
と言ってください。
気が効いた店員さんなら「測ってみます?」といってくれます。
もし言ってくれなかったら。
「1号くらい違う人もいるんだってよ。僕も測って貰えますか?」といって「自分が」まず測るんです。左右ともですよ☆
ご自身の指のサイズが右左同じ、もしくは左右差があったとして。
そこで彼女に「逆もはかってみなよ」と言ってください。さりげなくスムーズにサイズチェックできますよ♪
エンゲージリングを扱っているお店なら、まず間違いなくサイズを測れる器具を置いています。
デパートの店頭チェックするときに「ブライダルリングコーナー」があるお店で測ってもらうのがポイント、ですよ♪
是非さりげなくサイズチェックして素敵なプロポーズしてくださいね!
anne-li-gatouではお二人にぴったりのストーリーを形にした
オーダーメイド、エンゲージに合わせたマリッジリングのご提案も
承っております。ぜひお気軽にご相談くださいませ♪
[かさこ塾フェスタ]