子供に早くしなさい!という前に。「魔法の言葉」を試してみませんか?

保育園にお迎えにいき、
早く靴を履かせて帰りたい!

ご飯の用意もしなきゃだし、
帰ってからのタスクも盛りだくさん、
なのに。

「自分で」全部やりたい子供。
ふざけてなかなか靴を履かなくてつい、イライラ。

する前に、「これ」試してみてください。

「天国と地獄」を歌う

チャンチャーンチャカチャカ

チャンチャンチャカチャカ

チャンチャンチャカチャカチャーン

*こちらのリンク先にユーチューブあります
http://www.worldfolksong.com/classical/opera/galop-orpheus.html

そう、文明堂のカステラCMソングにも

なっているあのメロデイ。

これを上のカタカナのようにして歌うのです。

 

靴履き競争、チャンチャンチャカチャカ、

みたいにして歌っております。

降園する他の子がいると、勝手に競争しあってくれて

ママ友に感謝されることも(笑)

 

そしてこれ、応用が効く!のです。

 

トイレに行かせたい時にも有効!

出がけにトイレに行かせたい時にもこれききます。

 

トイレまで、いちについて、よーい、どん!

で、我先にとトイレへ行ってくれますよ(^^)

 

ぜひ試してみて下さいね!

 

2018.1.20~21に品川区武蔵小山にて
開催されるイベント「アントレーヌ」にて
ビジネスブースで参加することになりました。
こちらはお子様連れで来場し楽しめる
イベント盛りだくさん!です。

ぜひ遊びにいらしてくださいね!

アントレーヌ詳細はこちら

 

[かさこ塾フェスタ]