目黒川お花見ノマドおすすめカフェ

目黒川の桜をみながらオシャレにノマドスタイルで仕事したい!
そんなあなたにおすすめカフェ情報です。(2017年4月4日時点)

中目黒から目黒川についたところのお花見に「ここが起点、順路」と
進行方向を指定されていてちょっとびっくりしたのですが
あの人の多さではそういうものを設定するのも仕方ないのかもしれませんね。

 

SOKS(ソークス)

SOKS(ソークス)

中目黒から徒歩5分くらい。
野菜パウダー(ベジパウダー)の通販もやっているカフェです。
通常メニューのパンケーキがおいしいそうなのですが
桜の時期はお休みとのこと、残念。

窓際の席に座れたので桜をみながらお仕事できます(^^)

店頭ではドーナツの販売もしていて、歩きながらお花見するお客さんが
並んでいましたよ🎵

入店は12時前後だったのですが、すぐ席に通してもらうことができてラッキー。
中目黒の駅から、川を下る方向なので花見客の順路と逆で少し空いているみたい。
(とはいってもすごい人でした)
桜の時期は90分制とのこと。
スタッフさんもフレンドリーで感じのいいお店です。

 

 

ランチ:ハンバーグが美味しい!

ビーフハンバーグとフォカッチャのセットをオーダー。
これにドリンクもついて1300円。
お花見しながらだと安く感じちゃいます。

ほうれん草(だったかな)のフォカッチャ。
アツアツを出してくれます。
横に添えられているのがバターなのですが、人参のパウダーが練りこまれている
そうでこれだけだべても美味しい!店内には、カウンター席、低めのソファー席もあり
お子様連れでも安心です。

 

作業の場としてどうか

WiFiもなく、店内がお天気で窓際だったのにちょっと店内暗め。
電源等もありませんので、思考整理するくらいなら可能かな?
ノマド作業の内容は選ぶかもしれませんが、居心地のいいお店でした。
コーヒーも美味しいですよ!

 

 

FRAMES(フレイムス)

FRAMES(フレイムス)

中目黒といえばここ、というくらい有名(なんですって、知らなかった)
wifiがあるカフェでヒットしたのできてみました。

入店が14時30分くらいだったのですが3組みくらい待てば入れる感じ。
店内が100席くらいあって広めなのと分煙で喫煙も可能とのこと。

喫煙席が入口側で、禁煙席は1段上がる奥でしたが、かなり広いので
煙はそんなに気にならないかも。
ベビーカーで来店している方もいました。

桜のレアチーズケーキ

桜の〜とあるとついついオーダーをしてしまう
お花見の時期マジック。

これ美味しかったです。

16:00まではランチフリードリンクをケーキセットにも500円でつけられるので
お得。(通常ドリンクメニューは550円〜)

wifiはフリーWiFiです。(鍵のついてないものを使用するタイプ)

作業の場としてどうか

まわりがざわざわしているのが気にならなければ問題なし。
照明はばっちりです。
wifiもあるのでPC広げて作業している方も見かけました。

ただ、ほんと時たまなのですが喫煙席の煙の香りがふっと漂うときがあり
それがちょっと残念。
喫煙者にとっては、トイレ横にタバコの自販機もあって使い勝手良さそうでした。

 

お花を窓から眺めながら作業するにはちょっと今日は人出が多すぎたかな〜、
という印象です。桜も8分咲きくらいかな?

まだ水面に桜の花びらが浮いてない。
あれも結構好きなんですよね〜

出店や飲食店の店頭販売も平日なのにたくさんありましたし
提灯もまだついていましたので今週末までは楽しめそう。

お花見ノマドを検討している方はぜひ行ってみてくださいね!

-------------------------

あなたの毎日をスペシャルにする
ライフスタイルジュエリーデザイナー
anne-li-gatou 田中オリエです。


 お問い合わせフォームはこちらです

-------------------------

・・新商品のお知らせ・・

子供が描いた絵を永遠に
ネックレスやカフスの
形にして身につけられる
momento(モメント)発売中



・・イベントのお知らせ・・

2018.1.20~21東京武蔵小山
「アントレーヌ Vol.9」
ビジネスブースで出展致します。
出展内容
【引出しにしまいこんだジュエリーが蘇る!修理リフォーム相談会】

<東京・武蔵小山朝活>
毎月基本第二火曜日開催(参加費500円)
東急目黒線 武蔵小山で朝活開催しております。
1月16日(火)10:00~12:00(テーマ:なんでも相談会
2月13日(火)10:00~12:00(テーマ:自分のサービスをみんなに紹介しよう!

-----------------------

新セルフマガジン
「毎日がスペシャルになる
ジュエリーライフスタイル」



本体・送料共に無料で送りします
申し込みは下記フォームからどうぞ!
セルフマガジン申し込みフォーム



 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)