子連れグアムでおすすめ観光スポット/デデドの朝市

子連れグアム旅行でのおすすめ観光スポット情報。
土日にしか開催されていない「デデドの朝市」はどんなものが買えるのか。

どんなものが売っているのか等お伝えします!

デデドの朝市

毎週土日に開催されているというデデドの朝市。
地元の方もたくさんお買い物に着ていました!

ついた当初は曇り空ながらお日様も出ていたのに
この後スコールが・・・笑

 

お土産・アクセサリー等

バラマキ用のお土産買うのにはほんといいですよ(^^)
2~3ドルのアクセサリーやポーチ等たくさん並んでいました

こちらはバナナの皮で編まれたバッグ。
ちょっぴりディスカウントもしてくれます。
2個買うからちょっと負けて!と言う前に、買うならいくらにしてあげる!と
向こうから言われ(笑)2つ買うから!と言ってもそれ以上値下げしてくれない。

これで3000円しないくらいです。
結構おしゃれですよね!

お野菜・果物

私は海外に行くと必ずスーパーマーケットに行くのですが
今回泊まっているホテルの近くに行けるスーパーマーケットが見つけられず。
市場とかスーパーって楽しいですよね!
買わなくても日本と違う果物や野菜を見るの楽しいのです。

 

大きなナスや青いバナナ

スイカとドラゴンフルーツ

あまり見かけないお芋。里芋なのかな?

バナナはたくさん売られていました。
こちらはモンキーバナナ

空芯菜のような葉っぱや、見たことのない野菜がたくさん!

このマダムはかぼちゃをカットしようとしていました。
絵になるのでお写真を(^^)

ドリンク・フード

朝市に行くから何か食べよう!ということでいろいろ見て回りました。

ジューススタンド

ジュースは飲まず、このマンゴーのパックを買ったのですが
これが硬かった!!(笑)りんごみたいな食感です。
甘いからいいけど。。。でもおすすめしない(^^)

焼き鳥、BBQソース
コレ美味しかった!!超おすすめ。行ったらぜひ食べて!

お惣菜もいろいろ売られていました。

とにかく急にくるスコールに注意!

今回お惣菜は買わなかったのですが
(その理由はスコールで30分くらい屋根の下に閉じ込められたから)

人数分の傘かレインコートは必須です。
2人で1つの傘にはいるとかもう無理!っていうくらい濡れます。

朝市行く時は「必ず」傘か雨具持って行ってください。
じゃないと、朝市は8時すぎには終わってしまうので品物を見られなくなってしまうのです。

朝市自体はコンクリートの屋根と建物がある広場で行われていますので
土砂降りになっても避難できます。でもねえ、時間制限があるイベントだから。

避難しているみなさんの様子。

きっとこんなに混まないであろうお野菜売り場に人が溢れかえっていました

地元の人はちょっと小ぶりになったタイミングでもう気にもせずに
雨の中歩かれていました。

 

お洋服

3着で10ドル等のTシャツ、水着、ビーチサンダル等売られていました。
今回お洋服は全く見なかったので割愛。

 

デテドの朝市行き方

シャトルバスがおすすめ。
車でも駐車場はありますが、激混みしてました。

デデド行きの赤いシャトルバスが土日のみ運行されています。往復で7ドル。
これに乗るつもりだったのですが、日航グアムホテルについたころには立っている人がたくさん!
娘がいて、日航グアムからは30分くらい乗るのでちょっとな〜、と思っていたら
そのすぐ後にレアレアトローリーが来ていて、こちらは往復で8ドル。
1ドル高いけれど子連れにはこちらの一択です。

レアレアトローリーも赤いシャトルバスもホテルロードを回ってくれます。
ただし朝の2便のみですから乗り遅れないように注意。

1便は一番遠いホテルを6:00出発です。

帰りは朝市を出発するのが8:15と8:45の2便でした。
帰りのバスはちょっと混んでいたのですが、立ち客がいると
もう一台バスを手配して全員が座れるようにしてから出発していましたよ!
1ドル多く支払う価値はありますね!

ただ、グアムのどのバスもベビーカーはたたんで乗る必要があります。
子連れでいらっしゃる時には子供さんの席を確保するためにも時間ギリギリでなく
早めにバス乗り場で待機するのがおすすめです。

 

-------------------------

物語をジュエリーに
あなたの歴史をジュエリーに
anne-li-gatou 田中オリエです。

 お問い合わせフォームはこちらです
 10月末完成予定・新セルフマガジン請求フォームはこちらです
-------------------------

イベント出展ご案内

PLUG IN 2018年10月展出展決定!
2018.10/24(水)~26(金)10:00-19:00(最終日18:00)
会場:渋谷ヒカリエ9階
アンリガトウ PLUG IN出展詳細


<東京・武蔵小山朝活
毎月基本第二火曜日開催(参加費500円)
東急目黒線 武蔵小山で朝活開催。


-----------------------